今回は『アサシンクリード ヴァルハラ』のタトゥー&理髪店について

タトゥー&理髪店は定住地の名声レベル2で建設可能になる施設で、利用することでエイヴォルの髪型や髭の変更に加え所持している図案のタトゥーを入れてもらうことが出来ます。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』のタトゥー&理髪店の外見変更と図案の入手法について書いていきたいと思います。

タトゥー&理髪店

タトゥー&理髪店は定住地の名声レベル2で建設可能になります。

建設後は店主のスヴェンドに話しかけることで、エイヴォルの外見である髪型・髭・タトゥーの変更が出来ます。

それぞれ初期の状態から変更可能な種類がありますが、図案を手に入れることで新たな髪型やタトゥーの模様が追加されていきます。

図案の入手法としては主に下記
・商人から銀で購入する
・各地にある宙を舞う紙を拾う


商人は特定の町にいたり、定住地に施設を建設することで利用可能になるショップで、商品一覧の下部の方からタトゥーの新たな模様や髪型の図案を購入することが出来ます。


そして、本作の収集品の1つである「宙を舞う紙」も図案になり、特定の場所にある“近付くと逃げる紙”を追いかけて拾うことで図案を手に入れることが出来ます。

宙を舞う紙で入手出来る図案はタトゥーの模様ですが、入手出来るタトゥーの模様に関してはランダム(?)のようです。

その他、タトゥーを入れても防具を装備している状態だと見えませんが、インベントリで防具を選択してR3を押せば装具を非表示にすることが出来ます。

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』のタトゥー&理髪店についてを終わります。