今回は『バイオハザードRE:2』のポータブルセーフやショットガンについて

ショットガンは体験版でも入手できましたが、ショットガン入手のためのカードキーの入手場所が体験版とは異なっていました。
また、備品保管室のアイテムの入手に必要な予備キーの入手法も少し分かりにくいですね。

そこで今回は、『バイオハザードRE:2』のポータブルセーフの解除方法やショットガンの入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

備品保管室と予備キー

備品保管室は警察署1階の西側にある部屋です。

ここにはショットガンや弾薬、サイドパックといったアイテムがありますが、これらのロッカーを開けるためには端末によるキーパッド操作が必要になります。

備品保管室の入手可能アイテム
102「ガンパウダー」
103「コンバットナイフ」
106「フィルム」
109「ハンドガンの弾」
203「サイドパック」
208「ショットガンの弾」

そしてキーパッドの2と3のボタンが無くなっており、これらの予備キーを入手するために「ポータブルセーフ」というアイテムを解除しなければいけません。

 

ポータブルセーフの入手場所

ポータブルセーフ1つ目
(予備キーの2)

警察署2階のシャワー室

ポータブルセーフ2つ目
(予備キーの3)

警察署2Fのリネン室(ダイヤの鍵が必要になるので、地下施設でダイヤの鍵を入手後に入手可能)

スポンサーリンク

ポータブルセーフの解除方法

ポータブルセーフは下の8つのボタンがそれぞれ上のリングのランプに対応しています。

対応したボタンを押すとリングのランプが緑色に光り、全てのランプを緑色に点灯させると解除完了です。
ただし、これらのランプは隣り合わせに点灯させていかないと赤く光ってやり直しとなります。

なので、まずはそれぞれのボタンでどのランプが点灯するのかを確認し、その後で順番に点灯していくようにボタンを押せばOKです。

ポータブルセーフのボタンとランプの位置は毎回ランダムになっているようなので、ポータブルセーフの解除方法はしっかり覚えておきましょう。

 

ショットガンの入手法

ショットガンは警察署3Fで「スペードの鍵」を入手後に入手する事が可能です。

メインホール2Fから待合室へ向かい、待合室のドアを「スペードの鍵」で開けます。
そこから美術室へ向かい、美術室で「カード」を入手する事で、備品保管室の奥にあるショットガンの保管庫を開ける事が可能です。

バイオハザードRE:2(リメイク) 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:2』のポータブルセーフについてを終わります。