今回は『バイオハザードレジスタンス』の6月アプデ内容について

本作は2020年4月に発売された『バイオハザードRE3』に同梱されている非対称オンライン対戦で、6月12日のアプデで新MAP「刑務所」が追加されます。

そこで今回は、『バイオハザードレジスタンス』の2020年6月12日配信の大型アップデート内容まとめについて書いていきたいと思います。

6月大型アップデート内容

6月12日の大型アップデートで追加される要素は下記
・新MAP「刑務所」を追加
・サバイバーに新たなカラーバリエーションが追加
・サバイバーに新たなスキンが追加
・マスターマインドに新たなゾンビ用スキンが追加
・両方に新たなジェスチャーが追加
・サバイバー側に17種類の共通装備が追加
・マスターマインド側に22種類の共通装備が追加
・配信時に「RPブースター」20個プレゼント
・ゲームプレイへの調整

新MAP「刑務所」

新たに追加される「刑務所」では第3ステージで一部の形状がランダムで変化したり、バイオコアを守る「バリア」などの新たなギミックが追加されます。

サバイバーの新スキン・カラーバリエーション


サバイバー側には20種類以上のスキン+武器スキン+新たなジェスチャーが追加されます。

マスターマインドのゾンビ用スキン

ゾンビ用スキンは新たに8種類追加
ゾンビ用の新たなジェスチャーも追加
マスターマインドのボイスも追加

 

ゲームプレイへの調整

サバイバー共通
・サバイバーがバイオコアから遠すぎる場合の銃ダメージ減衰幅を広げました。
・「粘液拘束弾」「トラバサミ」「フィニッシュブロー」「瀕死復帰」の際のサバイバーの硬直時間を短縮しました。
・「ATM-4」のバイオコアに対するダメージを下方調整しました。
・「リペアキット」を値上げしました。
・「弾薬x50」を値下げしました。
・「W 870」を値下げしました。
・「ライトニングホーク」を値下げしました。
・「MQ 11」の監視カメラに対するダメージを上方調整しました。
・「LE 5」の監視カメラに対するダメージを上方調整しました。
・「W 870」の監視カメラに対するダメージを上方調整しました。
・「化学燃料火炎放射器」の基礎ダメージを上方調整しました。
・「MQ 11」の基礎ダメージを上方調整しました。
・「LE 5」の基礎ダメージを上方調整しました。
・警備装置の解除動作中にトラップを踏まないようにしました。
・「手榴弾」「閃光手榴弾」「火炎瓶」を武器を構えず直接投げられるようにしました。
・接近武器の使用中に画面上で「リペアキット」の残り数を視認できるようにしました。

サム
・「鋼の拳」のスキルパス2「不死身」の回復値を下げました。
・「ダッシュパンチ」のスキルパス2「リカバー」の持続時間を減らしました。

マーティン
・体力上限を高くしました。

タイローン
・「ストイック」のスキルパス1「自動回復」で体力がFINEになるまで回復し続けるように調整しました。

ヴァレリー
・体力上限を低くしました。

ベッカ
・「ラッキードロップ」のスキルパス2「ヘッドショットドロップ」でドロップする弾薬数を調整しました。
・「銃弾の嵐」の各スキルパスのクールダウン時間を調整しました。
・「銃弾の嵐」発動時に「ATM-4」を使用すると持続時間が更に1秒減るように調整しました。

ジル
・「S.T.A.R.S.装備」のスキルパス2「ロケットランチャー」によるバイオコアへのダメージを下げました。

マスターマインド共通
・攻撃対象との距離が遠い時のダメージ減衰幅を広めました。
・感染効果を持つクリーチャーがサバイバーを攻撃するとさらに感染値を付与する設定を削除しました。
・E.I.S.でトラップを起動するのに必要な時間に制限を付けました。
・カード「強化ライフル」「自動ライフル」の基礎ダメージを下方調整しました。
・カード「強化弾(バイオエネルギー吸収)」の転換率を下げました。
・カード「強化弾(バイオエネルギー吸収)」で一度に回復できる量に制限を付けました。
・「凶暴化」を持つ「ゾンビ犬」の加速倍率を下げました。
・「凶暴化」を持つ「リッカー」の加速倍率を下げました。
・装備「大口径バレル」の効果を下方調整しました。
・装備「大口径バレル」の装備ポイントを減らしました。
・装備「ジャイロスコープ」で銃器ダメージアップ効果を下方調整しました。
・装備「ジャイロスコープ」の装備ポイントを減らしました。
・ステージ「カジノ」第2エリアでサバイバースタート地点に近い警備員ゾンビのランダム生成ポイントを削除しました。
・スレイブ化状態中に他のゾンビに押されてもノックバック状態にならないように変更しました。
・監視カメラが無効化中でもジャニアリーのスキルによる画面エフェクトが見えるように変更しました。
・監視カメラで銃器を手動操作している間のバイオエネルギー回復速度を下方調整しました。

アネット
・G-バーキン使用時、ドアをくぐる際の当たり判定のサイズを調整しました。

ダニエル
・タイラントの「アイアンクロー」のクールダウン時間を削除しました。
・タイラントの「フック」と「アイアンクロー」動作中にドアをくぐれるように変更しました。
・タイラントの「突進」は壁に当たっても自動的にパンチを出さないように変更しました。
・タイラント使用時、ドアをくぐる際の当たり判定のサイズを調整しました。
・タイラントがドアをくぐる動作を従来より早くしました。
・タイラントが閃光やられ中に再度閃光弾を受けると動作がリセットされてしまう不具合を修正しました。
・第3エリア専用カード「エネルギーモジュール(自動調整)」の効果を上方調整しました。

アレックス
・ヤテベオの近くにいるサバイバーの移動速度を下げる機能を追加しました。
・ヤテベオの「食い尽くす」のクールダウン時間を削除しました。
・ヤテベオの「粘液」の蕾のリスポーン時間を減らしました。
・ヤテベオの「引き寄せ」のクールダウン時間を短縮しました。
・ヤテベオの各武器に対する耐性を上げ、スタンしづらくなるよう調整しました。
・第3エリア専用カード「高効率モジュール(感染)」のコスト節約効果を上げました。
・第3エリア専用カード「高効率モジュール(感染)」の破棄コストを軽減しました。

スペンサー
・「分解フィールド」を配置する際の必要空間を小さくしました。
・「分解フィールド」配置時のプレビューに色を付けて配置可能箇所を分かりやすくしました。

ニコライ
・ネメシス使用中、ドアをくぐる際の当たり判定のサイズを調整しました。
・ネメシスの「ジャブ」動作中でもドアをくぐれるようにしました。
・ネメシスが閃光やられ中に再度閃光弾を受けると動作がリセットされてしまう不具合を修正しました。

バイオハザード レジスタンス 攻略メニュー

以上、『バイオハザード レジスタンス』の6月の大型アップデート情報についてでした。