今回は『カリギュラ オーバードーズ』の歌姫の見る夢について

歌姫の見る夢はアップデートで追加された“特定の条件を満たすと出現するミュウと会話することで帰宅部と楽士を交えてパーティ編成が可能”になるというクリア後の追加要素です。

ということで今回は、『カリギュラ オーバードーズ』の歌姫の見る夢の発生条件とミュウの場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

歌姫の見る夢とミュウの場所

2018y05m20d_185936075

歌姫の見る夢は本編クリア後に帰宅部と楽士を交えてパーティ編成が出来るというオマケ要素です。
※アップデートVer1.01で追加された要素の1つ

発生条件は断定は出来ないのですが、
①帰宅部と楽士のキャラエピソードを全て見て本編クリア
②楽士ルートで琵琶坂を帰宅部から追放したシナリオでエンディングを迎える

「帰宅部と楽士のキャラエピソードを全て見る」が条件だと思いますが、私は3周目で琵琶坂追放後のシナリオでクリア後に隠し要素として発生したので断定は出来ません。
それに、3周目クリア時は楽士と帰宅部で新密度☆になっていないキャラクターが数名(ソーン、ウィキッド、峯沢)いたので

ただ、全てのキャラエピソードを見る系のトロフィーは獲得しているためキャラエピソードの達成状況はシステムデータで共通or1周目2周目も含めているようです。
なので、おそらく①が条件だとは思います。

それから、①が条件であれば本編クリア済みの場合、キャラエピソードを全て見てから再度エンディングを迎える必要があります。
※最後の一人のキャラエピソードを見て発生するのではなく、エンディング後に発生する要素のため

もう一つ、ミュウの残滓のエピソードも全て見ていたので、上記の条件を満たしても発生しない場合はコチラも確認してみて下さい。
ミュウの残滓のエピソードの発生場所

この隠し要素が発生した後は、タウンマップから駅前広場に行くとソーンとの会話イベントが発生した場所にミュウが出現します。
そして、ミュウに話しかけて選択肢「行きたい」「それでも幸せな世界へ行きたい」を選ぶことで楽士と帰宅部を交えたパーティ編成が可能になりました。
2018y05m20d_185127542

ちなみに私はセーブデータを分けて進めているのですが、「歌姫の見る夢」もシステムデータで共通しているようで1周目の本編クリア後のデータでも駅前広場にミュウが出現していました。
コメントの情報提供によればクリアデータが楽士ルートに入った時点で混合パーティを組めるようになるみたいです。

カリギュラ オーバードーズ 攻略メニュー

以上、『カリギュラ オーバードーズ』の歌姫の見る夢の発生条件とミュウの場所についてでした。