【PS4】カリギュラ オーバードーズ 攻略メニュー

カリギュラ,オーバードーズ,攻略,PS4

2018年の5月17日に発売されたPS4用ソフト「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」の攻略記事のまとめ記事
今までに書いている記事リンクを載せていきます。

記事を読んでくれている方は、是非活用してください。
このページは記事を書いていく度に更新予定となっています。

スポンサーリンク

本編

本編のスイートP編をクリアすると駅前広場でソーンとの会話イベントが発生
この時の選択肢によって楽士ルートと帰宅部ルートに分岐します。

私は楽士ルートを基準に記事を書いていますが、「来た道を戻る」で帰宅部ルートを選んでいるプレイヤーは楽士のシナリオを飛ばすように見ていけば問題ないと思います。

楽士ルートと帰宅部ルートの分岐と違い

帰宅部 カギP編
帰宅部 スイートP編
帰宅部 Stork編
楽士 吉志舞高校編
帰宅部 少年ドール編
楽士 宮比温泉物語編
帰宅部 梔子編
帰宅部 ミレイ編
楽士 市立図書館編
帰宅部 イケP編
楽士 テーマパークエリア編
帰宅部 シャドウナイフ編
帰宅部 ウィキッド編
楽士 水族館~ランドマークタワー編
帰宅部 ソーン編とエンディング分岐

琵琶坂永至の帰宅部追放までの流れ

クリア後と引継ぎプレイ
歌姫の見る夢の発生条件とミュウの場所(クリア後要素)
ボスの再戦場所一覧と入手アイテム(クリア後要素)

 

キャラエピソードなど

新密度と全キャラエピソード完遂までの流れ

不審な痕跡の場所まとめ
名もなき少女のエピソードの発生場所
ミュウの残滓のエピソードの発生場所

 

生徒の出現場所

生徒の出現場所は管理人が見つけた場所をメモ書き程度に書いているだけなので、複数出現場所のある生徒は省略しているエリアがあります。

トラウマクエストと生徒の呼び出し
トラウマクエストのNPCの場所まとめ

1年生の生徒の出現場所
2年生の生徒の出現場所
3年生の生徒の出現場所

 

おすすめ

おすすめスキルポイント稼ぎ

 

その他

PS4版カリギュラの発売日 女主人公や新キャラにマルチエンディング
カリギュラ オーバードーズのクリア後評価や感想

以上、「Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ」の攻略メニューでした。

スポンサーリンク

12 Responses to “【PS4】カリギュラ オーバードーズ 攻略メニュー”

  1. ユリ より:

    こんな時間にこんばんはー!
    色々生徒見つかったので情報提供しますね。

    スクショ&動画も撮ってるので、メールでスクショ等添付可です。
    メアド公開したくないので、お問い合わせフォームからメアド入れますー

    1年生:
    前園悠志:吉志舞高校:本校舎1階 左下(隅ではない方の左下。教室の中)
    笠原清美:宮比温泉物語:2階 吹き抜けの間 左側のオレンジの座る机?辺り
    増子弥生:パピコ:4階 ファッションエリア 中央のセーブポイントやや上
    管野優花:吉志舞高校:旧校舎2階 階段から降りてくる。時間経過で出現(時間経過で再び登って消えてしまう)
    七瀬洋子:??(まだ不明)

    2年生:
    水澤祐貴:シーパライソテーマパークエリア:太陽神殿 1層 中央付近~中央やや右下の通路をグルグル回っている
    山口若菜:パピコ:4階 ファッションエリア 中央のセーブポイントやや上
    中尾理沙:吉志舞高校:本校舎3階 中央階段の右のセーブポイント付近(相当歩いている)
    番場惣一郎:??
    駒木優馬:パピコ:4階 ファッションエリア 中央のセーブポイントやや上
    飯塚槙仁:吉志舞高校:旧校舎2階 部室の横(いなかった時もある?歩き回り系?)
    大竹要:吉志舞高校:旧校舎2階 部室の横(いなかった時もある?歩き回り系?)

    3年生:
    真下匠:吉志舞高校:本校舎3階 中央やや左のセーブポイント(相当歩いている)

    あと2人なんですけど見つけられない………

    • 狩衣 由良 より:

      ver1.00での報告です。
      七瀬ではなく七海なら、中尾理沙と並んで歩いていました。なので出現位置は同じかも。
      ストーリー進行はストーク編で、楽士サイド等への分岐選択肢の前でした。

      • カスティエル より:

        情報提供ありがとうございます。
        七瀬洋子は名前の記載ミスで七海洋子が正解でした。
        申し訳ないです。

  2. ヤマダ より:

    突然の質問すみません

    自分は1周目のクリアデータ引き継ぎ、2周目をプレイ続き、なぜか因果系譜524/523の狀況發生

    これはバグでしょうか?ほかの方は同じ狀況ありますか?お返事ありがとう。

    • カスティエル より:

      返信遅くなり申し訳ありません。
      私はそのようなバグに遭遇していないのでよく分からないです。
      ただ、因果系譜の数字は知り合いになった生徒の数(?)だと思うので、知り合いを増やしていないのであればその表記はバグだと思います。

  3. おこめ より:

    楽士ルートでランドマークタワー後、再洗脳されたキャラクター達のエピソードが進まなくなったのですがこれはもう最初からやり直すしかないのでしょうか?

    • おこめ より:

      【補足】再洗脳直前の楽士ランドマークタワー編のセーブデータが残ってたのでその時点でスイートP達の親密度を上げて見ましたがキャラクターシナリオは進みませんでした

      • カスティエル より:

        楽士ルートの新密度は別記事でも書いているようにシャドウナイフ編を琵琶坂を追放せずにクリアした場合、特定キャラクターのキャラエピが進行不可になります。
        ※シャドウナイフ編突入頃に発生する琵琶坂追放(琵琶坂と梔子のキャラエピ関連)を行うことでシャドウナイフ編の内容が変化するため間違いないはずです。
        おこめ様は既に楽士のランドマークタワー編に突入しているとのことのなので、そこから全キャラクターの新密度を最大まで上げることは出来ない(シャドウナイフ編を終えているので)と思います。
        なので、もし全キャラクターの新密度を上げたい場合は、楽士のテーマパークエリア編の時には、ほぼ全てのキャラクターの新密度を上げてキャラエピを進めておくのが良いです。

        • おこめ より:

          なるほど……返信ありがとうございます
          一応琵琶坂追放はしたのですが、とりあえずシャドウナイフ編が終わる前のセーブデータをロードしてイベントを見るだけでもしてみます

          • カスティエル より:

            琵琶坂追放済みということは、ネタバレを含んでしまいますがシャドウナイフ編の展開で鼓太郎とシャドウナイフが生存しているということでしょうか?
            その場合は全てのキャラクターエピソードを完遂出来ると思うのですが・・・
            ただ、私自身細かな確認はしていないので、もしかしたら琵琶坂追放後のルートでも特定キャラクターは新密度を上げるタイミングによってはキャラクターエピソードが進行不可になるのかもしれません。

  4. おこめ より:

    そうですー、現時点ではもうクリアデータで、鼓太郎もシャドウナイフも生存していて、スイートP、少年ドール、STORKの親密度が9、他は全員☆になってます
    別の条件がありランドマークタワー編で上げたのでは手遅れだったということですか、、

    • カスティエル より:

      そうでしたか・・・
      私も1周目はStorkとスイートPはキャラエピが発生しなかったのですが、琵琶坂追放ルートではなかったためそれが原因だと思っていました。
      3周目は琵琶坂追放+各キャラクターは仲間になった時点で新密度を9まで上げていたので、その辺りの確認は出来ていなかったようです。
      申し訳ないです。

コメントを残す