今回は『クライシスコア リユニオン』のおすすめ稼ぎについて

SPはD.M.Wを回したり、マテリア合成に必要となるポイントです。

そこで今回は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の終盤おすすめのSP稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめSP稼ぎ


SPは主にマテリア合成で必要となり、マテリア合成ではパラメータ上昇効果が高いほど合成に多くのSPが必要になります。

序盤はHP+を付けて「すてみパンチ」で十分に通用しますが、裏ボスとなる「ミネルヴァ」戦では精神や体力も高めにした方が良いので合成に必要なSPが足りなくなる場面もあるかもしれません。
おすすめ最強マテリアやパラメータ上げ
ミネルヴァ戦と「ゴッドスレイヤー」

SP稼ぎの主な方法としては、
・マテリアをSPに変換
・ムーバーやサボテンダーなどを狩る
といった感じです。


メニュー画面のマテリア一覧で△ボタンを押すと不要なマテリアをSPに変換することができ、レア度の高いマテリアだと5000~10000程度で変換できるので積極的に変換しましょう。

また、ムーバー系やサボテンダー系の敵は倒した時に入手できるSP量が多く、特に終盤のミッションですがM9-5-3「モンスター強大なり」では大量のSPを稼ぐことが可能です。


このミッションではボス以外のエンカウントでスリースターズが高確率で出現し、倒すと1体につきSPを20000入手できます。

という事でミネルヴァ戦に備えて装備を調整する場合はスリースターズ狩りがお勧めです。

クライシスコア リユニオン 攻略メニュー

以上『クライシス コア -FFVII- リユニオン』のおすすめSP稼ぎについてを終わります。