今回は『コードヴェイン』の武器の強化方法と素材アイテムについて

本作は活動拠点にいるムラサメに話しかけると武器や吸血牙装の強化が出来ます。
強化値の最大は+10で装備の強化には対応する素材が必要です。

そこで今回は、『コードヴェイン』の装備の強化方法と素材アイテムの入手法について書いていきたいと思います。

武器の強化方法

まず、所持している武器と吸血牙装を強化する時は活動拠点にいるムラサメに話しかけます。
ムラサメに話しかけてから「装備を強化する」を選ぶことで武器の強化が可能です。

武器の強化に必要なアイテムは+値で変化します。

強化値 必要素材
+1 クインアイアン
+1⇒+2 クインアイアン×2
+2⇒+3 クインアイアン×4
+3⇒+4 クインスチール×2
+4⇒+5 クインスチール×3
+5⇒+6 クインスチール×5
+6⇒+7 クインチタン×2
+7⇒+8 クインチタン×3
+8⇒+9 クインチタン×5
+9⇒+10 クインタングステン×2

装備強化に必要な素材アイテムは全部で4種類
・クインアイアン
・クインスチール
・クインチタン
・クインタングステン
上から順番にレア度が高くなります。

スポンサーリンク

素材アイテムの入手法

基本的には上記の素材アイテムはフィールド上に落ちているのを拾うor敵を倒した時にドロップで手に入れることが出来ます。

うろ覚えですが、入手時期としては、

素材アイテム 入手時期
クインアイアン 本編序盤
クインスチール 本編中盤(白い血の聖堂付近?)
クインチタン 本編中盤(火の降る街付近?)
クインタングステン 本編終盤(臨時総督府外部)

純粋にストーリーを進めていくとレア度の高い素材アイテムが手に入る感じです。


その他、活動拠点にいるココからストーリー進行で購入可能になります。
本編終盤の臨時総督府内部に到着した頃に「クインアイアン」「クインスチール」「クインチタン」を個数制限なしで購入出来るのを確認しています。

「クインタングステン」に関しても臨時総督府内部にいる騎士のような敵が確率でドロップするのである程度の数は集めることが出来ました

装備の強化はダンジョン攻略の効率を上げるために重要になるので、メインで使用している武器は強化出来る最大まで強化しながら攻略を進めていくのが良いです。

装備の強化値を最大(+10)にするとトロフィー「武器の極みへ」を獲得出来ました。

関連記事はコチラ
おすすめ最強武器と入手法
深層の地図の入手場所まとめ
ブラッドコードの入手場所一覧
再生力の拡張因子/活性因子の入手場所

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の装備強化と素材アイテムの入手法についてでした。