今回は『DAYMARE:1998(デイメア:1998)』の難易度デイメアについて

デイメアは最高難度のモードで、デイメアモードで本編をクリアする事でトロフィー「虐殺者」を獲得する事ができます。

そこで今回は『デイメア1998』の難易度デイメア攻略のコツについてまとめていきます。

難易度デイメア

難易度「デイメア」は初期から選択可能です。
入手できる弾薬が少なく、敵の体力や攻撃力が高めとなっています。

攻略のコツとしては、
・狭い部屋や通路の敵は無理してスルーしようとしないで倒す
・広いエリアや道路などの敵は全スルー
・エリア移動できるドアの前にいる敵はHS1発で怯ませてから素早くエリア移動
・エナジードリンクはH添加剤と組み合わせて体力即効薬へ変える

また、入手できる弾薬の数は少ないですが、弾薬が落ちているポイントは同じなので、ハッキング扉などもしっかり探索してアイテムを集めましょう。

チャプター毎のコツ

デイメアを攻略していてチャプター毎に感じた点としては以下のような感じです。

チャプター1
最後の逃げる場所はロビーを大きく円を描くように回っていれば敵を倒さずに切り抜け可能

チャプター2
ラストの分娩室は待ち伏せ多いので注意。
ゾンビ(強)はショットガンで吹き飛ばしてから逃げる、溶けた怪物は毒液を横移動で回避してから逃げる

チャプター3
薬局に溶けた怪物がいるので必要無いなら寄らない方が良いです。
また、公園の敵は弾薬が足りないかもしれないので、ゾンビ(強)とザコゾンビだけ倒して溶けた怪物は薬局の方まで誘導すれば倒す必要はありません。

下水道は排水後に即エレベーターで移動

郊外のボスはデザートイーグル2発でダウン→ショットガンで攻撃
エリア内にデザートイーグルのマガジン、ショットガンの弾薬が落ちているので拾うように。

それとガソリンスタンドの「発電所のカード」入手後の戻り道とレアダムのリフト前の通路にゾンビ(強)が追加出現しているので注意。

チャプター5
リーヴ1戦目は電流2回で撃破可能。
ラスボスはデザートイーグルのマガジンを入手しながら効率良くダメージを与えましょう。

 

ラスボス戦動画

一応デイメアのラスボスをノーダメで撃破したので動画を載せておきます。

関連記事
チャプター5
武器のリロード方法や弾薬の組み合わせ方/マガジンを空にする方法
体力回復や即効薬の組み合わせ一覧・過剰摂取について

デイメア1998 攻略メニュー

以上で『デイメア1998』の難易度デイメアについてを終わります。