今回は『デイズゴーン(DAYS GONE)』の武器について

本作ではメインウェポンとサブウェポン、特殊ウェポン、格闘武器の計4つの武器を持ち歩く事ができます。
武器は敵から奪ったり、商人から購入したりする事で入手する事が可能です。

そこで今回は、『デイズゴーン(DAYS GONE)』の武器の入手と変更方法やサプレッサーの使い方についてまとめていきます。

武器の入手と変更方法

本作には、
・メインウェポン(リングメニュー左)
アサルトライフルやショットガン、サブマシンガンなど。
・サブウェポン(リングメニュー右)
ハンドガンやショットガンなど。
・特殊ウェポン(リングメニュー下)
スナイパーライフルやクロスボウなど。
・格闘武器(リングメニュー上)
バットや鉈など。
の4種類があります。

格闘武器は主にフィールドに落ちているものを拾う事で入手する事ができ、メイン、サブ、特殊ウェポンは敵から奪うor商人から購入してガンロッカーから装備する事で使用する事ができます。

それぞれの武器種は1つまでしか装備する事ができませんが、商人から購入した武器の場合はガンロッカーからいつでも装備する事が可能です。
敵から奪った武器も装備している限りはいつまでも使い続ける事ができるため、使いやすい武器を拾った場合は使い続けると良いでしょう。

商人から購入する場合は主にストーリーミッションを進める事で訪れる事になるマップ西の「ホットスプリングスキャンプ」の商人から色々な武器を購入する事ができます
購入できる武器はキャンプの信頼度で解除されていくので、武器を早く購入したい場合はベルナップのキャンプジョブや襲撃キャンプ、フリーカーゾーンなどを優先してクリアしていくと良いでしょう。

格闘武器もスキル「ベテランメカニック」を習得する事でスクラップを消費して修理する事ができるため、鉈やリッパーの刃物など強力な格闘武器を入手した場合はなるべく修理しながら使い続けると良いです。

 

サプレッサー

格闘武器以外にはサプレッサーを装着する事が可能です。

サプレッサーを装着する事で発砲音を抑える事ができるため、ステルス行動の際は役に立ちます。
ただし、サプレッサーを装着して射撃をするとサプレッサーの耐久値が減っていき、0になると壊れてしまうのでサプレッサーがいらない場面では外すようにしましょう。

サプレッサーは対応した車を調べるor商人から購入する事で入手する事ができます。
メイン、サブ、特殊ウェポンでそれぞれサプレッサーがあるので、サプレッサーを装着する武器のサプレッサーを常に所持しておくと良いです。

サプレッサーを装着する場合はL1でリングメニューを開き、サプレッサーを装着したい武器を左スティックで選択し続けるとサプレッサーの装着or外す事ができます。

関連記事
効率の良いクレジットの稼ぎ方
弾薬の入手法と所持上限にサドルバッグの使い方
序盤おすすめの武器と入手法
序盤おすすめのスキルとレベル上げ
クロスボウのボルトの種類や杉の若木と巣の灰分の入手法など

【デイズゴーン】攻略メニュー【DAYS GONE】

以上で『デイズゴーン(DAYS GONE)』の武器入手と変更、サプレッサーについてを終わります。