今回は『ドラゴンズドグマ2』の死者の蘇生について

本作の一部のNPCは体力が尽きると死亡してしまいますが、竜の鼓動を使用する事で死亡したNPCを蘇生する事ができます。

そこで今回は、『ドラゴンズドグマ2』の遺体安置所と死者の蘇生、久遠の竜鼓動の入手法について書いていきたいと思います。

竜の鼓動と死者蘇生

各地の宝箱やクエスト報酬などで入手できる「竜の鼓動の欠片」を3つ集めると「竜の鼓動」になります。
(竜の鼓動を直接入手できる場合もあり)

そして竜の鼓動は所持しているとプレイヤーが力尽きた時に復活できる他、死亡してしまったNPCを蘇生する事もできます。

竜の鼓動を使用してNPCを蘇生する事で獲得できるトロフィーがいくつかあるので覚えておきましょう。

蘇生 竜の鼓動を使って死者を蘇生する
遺体安置所 遺体安置所で死者を蘇生する
奇跡 2人以上のNPCを同時に蘇生する

一部の非戦闘員のNPCは不死身ですが、兵士など体力ゲージのあるNPCは体力が0になると死亡してしまいます。

「竜の鼓動」を所持した状態で死亡したNPCの遺体を調べると竜の鼓動を使用して蘇生する事ができますが、遺体を放置していると時間経過後に近場の遺体安置所へ運ばれます。


そして遺体安置所の地下には死亡したNPCの棺桶が置いてあるので棺桶を調べて「竜の鼓動」を使用して蘇生させることでトロフィー「遺体安置所」を獲得できます。

 

久遠の竜鼓動とトロフィー「奇跡」

トロフィー「奇跡」の獲得方法は少し難しく、死亡したNPCを2人以上同時に蘇生させる必要があります。

これにはサイドクエスト「汝、何をば識りたるや」のスフィンクスを倒す事で入手できる「叡智の鍵」で開けられる宝箱から入手できる「久遠の竜鼓動」が必要です。
「汝、何をば識りたるや」(スフィンクスの場所と謎の答え)


「久遠の竜鼓動」を使用すると範囲内の死者を全員蘇生する事ができます。
(使用時に何人蘇生されるか表示される)

トロフィー目的の場合は宿屋セーブしてからヴェルンワースの兵士を2人殺して久遠の竜鼓動で蘇生すればトロフィーを獲得できます。

ドラゴンズドグマ2 攻略メニュー

以上で「ドラゴンズドグマ2」の竜の鼓動と死者の蘇生についてを終わります。