今回は『ドラゴンズドグマ2』のバタルの入り方について

バタルは本編中盤以降に訪れる砂漠エリアですが、バタルに入るための関所を抜ける方法はいくつかありました。

そこで今回は、『ドラゴンズドグマ2』のバタルの入り方とトロフィー「密入国」の獲得方法について書いていきたいと思います。

バタルへの入り方


バタルはマップ南西にある砂漠エリアでバタルに入るためには関所宿場町の関所を越える必要があります。

基本的にはメインクエストを進める事で行けるようになるのですが、関所を越える方法はいくつかあり、特定の方法を使えばメインクエストを進める前にバタルに入ることも可能です。

また、牛車を使って関所を越える事でトロフィー「密入国」を獲得できます。

①メインクエストを進める

これは正規の方法でヴェルンワースのメインクエストを進めて「欺瞞の祝宴」をクリアするとバタルへ向かうクエスト「火の国」が発生します。

このクエスト発生時に「国境関所の獣人用通行証」を入手できるため、プレイヤーの種族が獣人or関所宿場町のイブラヒム逸品店で購入できる「獣人のマスク」を装備する事で関所の門を開けます。

②辺境の神殿を抜ける


関所宿場町の北にある川沿いに西へ進むとバタルのエノアバタル森林へ行く事ができ、このルートで行けば関所を抜けずにバタルへ行く事が可能です。

ただ、このルートはボス級の敵が多く出現するのである程度のレベルと装備が無ければ厳しい道のりになります。

③牛車に乗り込んで密入国

こちらはトロフィー「密入国」の条件にもなっている方法で分かりにくいですが簡単に関所を抜けられます。

方法としては関所宿場町にやってくる高級な牛車に乗るというもので停留所で利用できる牛車ではありません。


昼辺りに関所宿場町の北から来る牛車で、来ない場合はベンチなどを利用して時間を調整してみると良いです。

牛車が来たら座席に乗り込んで放置しているだけで良く、関所を越えた段階でトロフィー「密入国」を獲得できます。

注意点として所持品に「バタルの滞在許可証」「国境関所の獣人用通行証」があるとトロフィーは獲得できません。

トロフィー狙いの場合で上記のアイテムを持っている場合は倉庫に預けてから密入国をしましょう。

ドラゴンズドグマ2 攻略メニュー

以上で「ドラゴンズドグマ2」の攻略を終わります。