今回は『ドラゴンズドグマ2』のNPCの好感度について

本作はNPCにプレゼントを渡すことで好感度を上げる事ができ、好感度に関係したトロフィーが2つあります。

そこで今回は、『ドラゴンズドグマ2』のNPCの好感度の上げ方とトロフィー「けんかはやめて」について書いていきたいと思います。

NPCの好感度

本作のNPCは全員に好感度があり、会話中に□ボタンを押すと1日1回プレゼントを渡すことができます。


会った事のあるNPCはメニュー画面のHistory→NPCログに記録され、主な居住地や好きなものを確認する事が可能です。


そして好感度が最大になると会話した時の反応が変化し、会話後にプレイヤーについてくるようになります。
(商人などどこかに固定されているNPCはついてこない?)

簡単な好感度の上げ方としては「竜結晶」を2回渡すことです。
竜結晶と交換アイテム・最強装備の入手法

竜結晶はレア素材ですがどのNPCも喜ぶアイテムで、2回渡すと好感度がMAXになります。
(竜結晶は本編終盤に大量に入手可能)

トロフィー「けんかはやめて」の獲得方法としては、自宅を持っている場合に好感度が最大のNPCを2人連れた状態で自宅へ行くとNPCが喧嘩を始めてトロフィーを獲得できます。
自室の購入方法

また、50人以上のNPCの好感度を最大にすることでトロフィー「マメな人」を獲得でき、


好感度を最大にしているNPCの数はHistory→アドベンチャーログ→NPCの記録から確認できます。

ちなみに2周目は「最大限の好感を得た人数」リセットされるけど1周目の好感度最大人数もカウントされているっぽいです。

ドラゴンズドグマ2 攻略メニュー

以上で「ドラゴンズドグマ2」のNPCの好感度についてを終わります。