今回は『エルデンリング』の侵入マルチプレイについて

本作では「ダークソウル」シリーズと同じように他プレイヤーの世界に侵入して敵対プレイを行う事ができます。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の侵入マルチプレイのやり方や血の指の入手法について書いていきたいと思います。

侵入マルチプレイ

まず侵入マルチプレイを行うためにはリエーニエにあるバラ教会まで進める必要があります。
※リエーニエ地方にはストームヴィル城で接ぎ木のゴドリックを撃破して先へ進むと行ける


リエーニエの中央辺りにある学院の門前町の祝福の西にバラ教会があり、バラ教会の入口にいるNPCと会話すると「爛れた血指×5」が貰えます。

そして「爛れた血指」を使用する事で他プレイヤーへの世界へ侵入することが可能です。

侵入時は世界の主を倒すのが目的となり、主を倒すと達成報酬として「鉤呼びの指薬」と「ルーンの弧」を入手できます。

侵入時の基本ルールとしては、
・死亡すると自分の世界へ戻る(特にデメリットは無し)
・侵入時はAIの敵が襲ってこない
・聖杯瓶の数は初期の半分
・侵入時に「指の幻影×3」が所持品に加わる
使用すると同じ世界に再侵入が可能(誤った場所へ移動した場合にリセットするため?)
・主は他プレイヤーを召喚している場合有り
・主が狩人の召喚要請をしている場合は狩人(プレイヤー)が召喚される場合有り

 

血の指


最初に貰える「爛れた血指」は消費アイテムなので侵入する度に消費してしまいますが、バラ教会のNPCイベントを進める事で無制限に侵入ができる「血の指」を入手する事ができます。

「血の指」入手の流れ
1.侵入で鉤指の主を一人撃破してからバラ教会でNPCと会話
「騎士になる」を選択で「血の君主の誓布」入手

※鉤指の主を倒さなくても3回侵入するとイベントが進むようです。

2.「血の君主の誓布」を巫女の血で染める

巫女 場所
ハイータ リエーニエ湖「湖を臨む断崖」近くにいる盲目の巫女を殺害
盲目の巫女ハイータのイベント
イレーナ 啜り泣きの半島「贄送りの大橋」にいるイレーナを殺害
贄送りの大橋~モーンの城
巫女の死体 リエーニエ「四鐘楼」でゲーム開始地点まで戻って巫女の死体で染める
湖のリエーニエのサイドまとめ
巫女の死体② リエーニエ「鎮めの教会」にある巫女の死体で染める

※管理人はイレーナ殺害と鎮めの教会が未確認です(コメント情報)


鎮めの教会はリエーニエの狂い火村から西の坂を上って進むと見える教会で、教会の中にある防具一式を入手出来る巫女の死体で染めることが出来るとのことです。


「四鐘楼」の場合はエリアにある宝箱から「魔石剣の鍵」を入手⇒北東の転送門に使用して「王を待つ礼拝堂」に移動⇒接ぎ木の貴公子を倒してからゲーム開始地点まで戻ります。


ゲーム開始地点に戻ると巫女の死体があり、調べると血で染めることが可能です。

3.血で染めてから報告すると「血の指」「純潔騎士褒章」入手
血の指は何度でも侵入できるアイテム、純潔騎士褒章は使用するとモーグウィン王朝へ移動できるアイテムです。

その他、「血の指」と同じく何度でも使用出来る侵入用アイテム「背律の指」は本編終盤のアルター高原「火山館」で入手出来ます。
背律の指の入手場所と背律者

関連記事はこちら
嘲弄者の舌の入手場所と使い方
盲目の巫女ハイータのイベント
戦士ネフェリ・ルーのイベント

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の侵入についてを終わります。