今回は『エンドリング』の食べ物一覧について

トロフィー「雑食」は子ギツネにあらゆる食物を食べさせると獲得できるトロフィーですが、同じアイコンでも別扱いの食べ物も多く、時限要素もあるので若干獲得方法が面倒です。

そこで今回は、『エンドリング エクスティンクション イズ フォーエバー』の食べ物一覧とトロフィー「雑食」について書いていきたいと思います。

食べ物一覧

以下私がトロフィー「雑食」を獲得したルートで子ギツネに食べさせた食べ物の一覧です。
入手した順に記載していてラストのお菓子(紙袋)を食べさせたタイミングでトロフィーを獲得しました。

※魚や果実などダブっているものでトロフィー獲得には不要なものも混ざっている可能性があります。

食べ物 詳細
鹿の肉(期間限定) チュートリアルの崖落下地点にある鹿の死体から採取
※子供を連れ歩けるようになると取れなくなる
巣穴1つ目エリア周辺の水辺で襲撃
魚(アナグマ) 巣穴1つ目の南東のアナグマアイコンで落ちている魚
(アナグマが反対側に歩いている時にしゃがみ移動で盗める)
ネズミ 道で走っているネズミを襲撃(茶色と紺色の2種類が存在)
ゴミ 各地にあるゴミ袋から採取(魚の骨アイコン)
木の実 序盤エリアにある赤い実の茂みに入ると入手
果実 序盤エリアなどにある木を揺らすと落ちてくる
果実(木箱) 巣穴1つ目の北側にある木登り→木箱を落とす
ウサギ 巣穴1つ目の北側の道で走っているウサギ
(茂みに隠れて出てきたところを襲撃)
キノコ スキル「すり抜け」習得場所の西にある下水道のすり抜けで入手
お菓子(ハンバーガーアイコン) マップ北の工場のすり抜けポイント
スキル「掘る」習得時に入手
缶詰 マップ北の工場にある自販機を探る
巣穴2つ目周辺の木に登って拾う
弁当箱 マップ南東の農場にある弁当箱
マップ南東の農場内
巣穴3つ目の周辺エリアで出現するので襲撃
お菓子(紙袋) 巣穴3つ目の南東にあるキャンピングカー近くに落ちている

鹿の肉


チュートリアルの崖落下地点に序盤限定で採取できます。
(1つ目の巣穴から左→下→左の突き当たり地点)

果実


1つ目の巣穴の北にある木を登って木箱を落とす

ウサギ


巣穴1つ目の北側の道に出現するので、茂みに隠れて出てきたところを襲撃すれば入手できます。

弁当箱



マップ南東の農場の南側に落ちている弁当箱で拾うと入手できます。

お菓子(紙袋)



巣穴3つ目の南東にあるキャンピングカー横のテーブル上に落ちています。

エンドリング  攻略メニュー

以上で『エンドリング』のトロフィー「雑食」の獲得方法を終わります。