今回は『ファークライ ニュードーン』の金庫の開け方について

金庫はフィールド上に配置されていて「チタン」の入手法の1つになります。
開け方には数種類があって、メインはPERKの利用になりますね。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の金庫の開け方と入手アイテムの使い道について書いていきたいと思います。

金庫の開け方

1.リモート爆弾を使用する
2.PERKのガスバーナーを使用する
3.PERKのロックピックを使用する

金庫はフィールド上の様々な場所に配置されています。
金庫を開けると中にはクラフト素材の「チタン」が20個程度入っています。

そして、開け方のメインは上記の下2つで、PERK「ガスバーナー」or「ロックピック」を獲得すると金庫に近付いた時に□長押しで金庫を開けることが出来るようになります。

PERK獲得に必要なポイントは「ガスバーナー」の方が低いので、ポイントを節約したい序盤は「ガスバーナー」を獲得するのがおすすめです。

検証はしていませんが「ロックピック」の方が静かに開けられるタイプ(?)という違いだけだと思うので、正直「ガスバーナー」で充分です。

スポンサーリンク

チタンの使い道

金庫を開けると中からは「チタン」を手に入れることが出来ます。
何個も金庫を開けてきましたが、「チタン」しか入手したことはないので金庫=チタンと考えておいて良いでしょう。

「チタン」の主な使い道は武器やビークルのクラフトです。

ただ、「チタン」は探検のクリア報酬や動物の皮と交換することでも大量に手に入れることが出来るため、金庫にそこまでの価値はありません。

序盤は気になって開けていたものの、終盤は金庫を見つけても開けずに放置することの方が多いので面倒に感じる方は放置で良いと思います。

関連記事はコチラ
クラフト素材の効率の良い集め方
エタノールの入手法と効率の良い集め方
ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』のプロスペリティの設備のアップグレードについてでした。