今回は『ファークライ ニュードーン』のパークポイントの入手法について

PERKを獲得するためには特定の条件を満たすと手に入るポイントが必要になります。
メインはチャレンジの達成ですが、他にも入手法はいくつかありました。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』のPERK(パーク)ポイントの入手法についてまとめていきたいと思います。

PERK(パーク)ポイントの入手法

PERKポイントを獲得するための方法には以下があります。
・チャレンジの達成
・人質救出(1ポイント)
・ストーリー進行
・トレジャーハントの達成
・写真の場所を見つける(1ポイント)
※メモはしていなかったため他にもあるかもしれません。

うろ覚えの部分もあるのですが、集めやすい入手法としては、
1.ランク毎の各武器種で敵を~体倒す
2.探索中に敵に捕らわれている人質を解放する
3.ガンフォーハイヤーで敵を~体倒す
4.動物を狩る、魚を釣る
5.トレジャーハントの隠し部屋に到達

上記のような集め方ですね。

ランク毎の武器というのはランク1の近接武器で~体、ランク2の近接武器で~体、ランク3の近接武器で~体、エリートの近接武器で~体という意味です。
同じ武器種でもランク毎でチャレンジが用意されているため、意識していれば一番稼ぎやすい集め方と言えます。

探索中に捕まっている人質はランダム発生だと思いますが、敵を倒して人質に近付いて□で解放してやると毎回1ポイントを獲得出来ます。

各ガンフォーハイヤーで敵を倒すというのもチャレンジの項目に存在します。
これは照準を敵に合わせて十字キー左の攻撃命令を使用することで割と楽に達成できます。

狩りと釣りに関しては動物は基本的に数体を狩る、釣りは1匹釣れば達成出来ます。
貰えるポイントは1~2ですが、種類は割といるので動物は見かけたら倒す、川があれば釣るといった感じでプレイすると良いでしょう。

トレジャーハントは、設備「地図屋」のレベル2で地図を購入して場所をマップ上に表示させることが出来ます。

兵士との会話でも判明するため基地解放などを積極的に行っていれば地味に判明していることも多いでしょう。

トレジャーハント自体は謎解き要素が強いですが、やり方を把握していれば達成自体は簡単です。
達成後に入れる隠し部屋には「PERKマガジン」が3冊置いてあるため、全てのトレジャーハント達成で30ポイントを獲得できます。

トレジャーハントの謎解き要素は別記事で書いているので良ければ参考にしてみて下さい。
トレジャーハント攻略①
トレジャーハント攻略②

その他、ストーリーミッションのパート2終盤の「ジョセフの秘密」クリア時にPREKポイントを10ポイント獲得できました。

ただ、入手法をまとめては見ましたが、正直普通にプレイしているだけでもポイントは地味に集まります。
アップグレードを何度も行えるPERKがあるためか、パークポイントはかなり余分に用意されているため、序盤にそこまで無理して集める必要もなさそうですね。

序盤におすすめPERK(パーク)

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』のサイドミッション「千の言葉」についてでした。