今回は『FE 風花雪月』の白雲の章「戦乱の幕開け」の攻略について

前回は白雲の章「深遠の玉座」クリアまでの攻略を書きました。
「戦乱の幕開け」では3月を進めることになり、この月が終わると白雲の章が終了します。

ということで今回は、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の白雲の章のEP.12「戦乱の幕開け」クリアまでの攻略チャートについて書いていきたいと思います。

白雲の章「戦乱の幕開け」

3月17日
・イベントの選択肢
選択肢「本当に邪心なのか?」
選択肢「なぜ自分が?」

3月21日
・散策、講習、出撃、休養から選ぶ
※管理人は散策を開始

・大広間2階にいるセテスに話しかけると「迫る帝国軍」

迫る帝国軍
1.玄関ホールにいるセイロス騎士に話しかける
2.セテスに報告するとクエスト完了
報酬:鋼の盾、特効薬、名声200Pt

3月22日
・指導を開始する

3月27日
・シャミアの誕生日

3月29日
・イベントの選択肢
選択肢「生徒は自分が守る」

3月31日
・最上級試験の条件を満たしていると(?)「最上級試験パス」入手

 

課題 ガルグ=マクの戦い

課題出撃「ガルグ=マクの戦い」を開始する

ガルグ=マクの戦い
勝利条件:敵将の撃破
敗北条件:主人公、レアいずれかの敗走または防衛拠点の陥落

マップ西の砦にヒューベルト、マップ東の砦に死神騎士が配置されています。
砦の敵を倒せば味方の増援が出現するようになるので素早く倒しましょう。
死神騎士は計略で少しダメージを与えてから主人公の「天帝の覇剣」で倒せました。
※投石機マスにいる敵を倒して投石機で攻撃するのも良さげです。

東西の砦の敵を倒したらマップ南にいる敵将まで敵を倒しながら進んで行きましょう。
敵将は強敵なので主人公などの高レベルのユニットで戦うのが良いです。

敵の数が多いですが、味方の教団兵も多いのでそこまで苦戦せずに勝利出来ました。

・敵将を倒すとイベント

・イベント終了で白雲の章「戦乱の幕開け」クリア

ファイアーエムブレム 風花雪月 攻略メニュー

以上、『FE 風花雪月』の白雲の章「戦乱の幕開け」クリアまでの攻略についてでした。