今回は『FE 風花雪月』の銀雪の章「国なき王の道」の攻略について

前回は銀雪の章「再開の夜明け」クリアまでの攻略を書きました。
この章から再び修道院内の散策や教育が出来るようになります。

そこで今回は、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の銀雪の章のEP.14「国なき王の道」クリアまでの攻略チャートについて書いていきたいと思います。

国なき王の道

1月1日
・イベントの選択肢
選択肢「皆の力を合わせよう」(フレンの好感度アップ)
選択肢「物資などが心配だ」

1月4日
・散策、講習、出撃、休養から選ぶ
※管理人は散策を開始

武器屋、道具屋、騎士団ギルドに新たな商品が追加

・大広間2階にいるセテスに話しかけると「物資調達」

物資調達
1.物資を揃えてからセテスに話しかける
必要素材:キャベツ、アミッドゴビー×2
2.セテスに物資を渡すとクエスト完了
報酬:名声200Pt、2000G

・釣り池にいる兵士に話しかけると「幻の怪魚」

幻の怪魚
1.釣り池で怪魚(フォドランディ)を釣る
「サシ」で1回目で釣れました。
報酬:釣り用のウキ、小魚の生き餌、ブルヘッド、名声500Pt

・市場にいる商人に話しかけると「文化復興のために」

文化復興のために
1.大聖堂にあるキラキラを調べる

「大修道院の礎石片」入手
2.商人に報告するとクエスト完了
報酬:装飾用の輝石、古代の硬貨、名声500Pt

・玄関ホールにいる兵士に話しかけると「北の大地(出撃クエスト)」

・玄関ホールにいる兵士に話しかけると「深森に消えた弓兵団(出撃クエスト)」

・行動力を消費して散策を終了する

1月5日
・指導を開始する

1月11日
・聖セイロスの日

・散策、講習、出撃、休養から選ぶ
※管理人は出撃を開始

深森に消えた弓兵団
勝利条件:敵の全滅
敗北条件:主人公の敗走

味方ユニットの開始地点が2つのルートで分かれているので主力ユニットを分けて進めていきましょう。
敵は魔道士と弓兵が多いので低レベルのユニットは死亡しないように注意

報酬:異国の香辛料、サシ×2、同盟の若者たち、名声400Pt

北の大地
勝利条件:敵の全滅
敗北条件:主人公の敗走

砂浜マスが多いマップで敵は剣士が多め
コチラは弓兵や飛行、魔道士などのユニットで攻撃していけば楽に勝利出来ます。

報酬:青カビチーズ、海賊たち、ごろつきたち、名声200Pt

1月12日
・指導を開始する

1月18日
・散策、講習、出撃、休養から選ぶ
※管理人は散策を開始

1月19日
・指導を開始する

1月25日
・散策、講習、出撃、休養から選ぶ
※管理人は講習を開始

1月30日
・イベントの選択肢
選択肢「教団のやり方が気に入らないのでは」
選択肢「わからない」
選択肢「慎重に行こう」

スポンサーリンク

進軍 ガルグ=マク籠城戦

1月31日
進軍開始「ガルグ=マク籠城戦」を開始する

ガルグ=マク籠城戦
勝利条件:敵の全滅
敗北条件:主人公の敗走または防衛地点の陥落

開始地点が2箇所に分かれていて、2箇所に防衛地点が出現します。
防衛地点の陥落で敗北なので最初は近くにいる敵を順番に倒していきましょう。


少しすると防衛地点から教団兵が出現して敵の投石機マスに移動を開始するので、援護しつつ教団兵が投石機マスに移動するまで待ちます。
教団兵が目的地に到達すると火攻めが発動⇒周囲の敵を倒すと勝利条件が「敵将の撃破」に変更され、敵将が移動を開始するので敵将を倒すと勝利です。

敵の数が多くペガサスナイトもいるので敵ユニットの集中攻撃で味方が倒されないようにだけ注意していればそれほど苦戦はしません。

・イベントの選択肢
選択肢「賛成だ」(セテスの好感度アップ)

・イベント終了で銀雪の章「国なき王の道」クリア

ファイアーエムブレム 風花雪月 攻略メニュー

以上、『FE 風花雪月』の銀雪の章「国なき王の道」クリアまでの攻略についてでした。