今回は『ゴーストオブツシマ』の奇譚「黄泉の国の帳」までの攻略について

冥人奇譚では1~2人プレイが可能な奇譚が合計9あります。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の奇譚「絶たれた魂」~「黄泉の国の帳」までの攻略について書いていきたいと思います。

絶たれた魂 その1

管理人は最初に「刺客」を選択

・少し進むと蒙古の拠点


・拠点を少し進むと魂の繋がった兵
魂の繋がった兵は片方しか倒していない場合は数秒で復活してしまいます。
そのため、闇討ちや弓のHSで素早く倒すor片方を倒してから素早くもう片方を倒しましょう。

気力が溜まっていれば奥義で倒してしまうのが手っ取り早いです。

・魂の繋がった兵の奥から拠点を出ると左側に車輪の跡
車輪の近くに蒙古兵×3

・敵を倒して車輪の跡をR2で調べる

・鳥居を抜けるとエリア移動

 

絶たれた魂 その2


・魂の繋がった兵を倒す
開始地点少し先の通路の最後尾を歩いているので倒す

・蒙古兵を倒しながら道なりに進む

・少し進むと再び魂の繋がった兵が出現するので倒す
距離が離れているので草むらから弓で倒すと良いです。

・荷車を調べる

・奥の鳥居を抜けるとエリア移動

 

絶たれた魂 その3

・戦陣にいる蒙古兵を全て倒す
広めのエリアで蒙古兵が20体程度出現するので、闇討ちで一掃しましょう。
(敵の死体は消えるので死体発見から見つかる心配はほとんどありません)


拠点の中央辺りに魂の繋がった兵がいるので、周辺の敵を闇討ちで倒して気力を溜めて奥義で倒すと良いです。

・全ての敵を倒して鳥居を抜けるとミッション完了

 

般若の呪い その1

・敵の拠点を進むと壱与の分身の怨念エリアに突入

・エリア内にいる壱与の分身を倒す
分身が生きている間は周囲の敵が急速に自動回復します。
分身に気付かれていない場合は怨念エリア外に誘き出せば楽に倒す事ができ、弓のHSなど一撃で倒せる攻撃であれば問題ありません。


壱与の分身は体力が地味に高いですが、闇討ちや隠れながら弓のHS連発などで倒すと良いです。
また、分身はプレイヤーの足元に衝撃波を発生させて攻撃してくるので足元が赤く光ったら範囲外へ逃げましょう。

・近くの檻に捕らわれている僧を救出する

・鳥居を抜けるとエリア移動

 

般若の呪い その2

・壱与の分身×3、蒙古の番兵を全て倒す
分身同士の距離が近く雑魚敵も多く出現します。


壱与の分身は周辺の雑魚敵を倒して気力を溜め、十字キー下「霧隠」からの闇討ちや奥義、もしくは遠距離から弓のHS連発で素早く倒すと良いです。
厄介なのは怨念エリア内の弓兵なので、壱与に攻撃を仕掛ける前に周辺の弓兵は倒しておきましょう。

剣兵や盾兵はバレても大きく距離を取っていれば問題ないので、壱与の分身を倒してから1人ずつ撃破していくと良いです。

・全ての敵を倒して鳥居からエリア移動

 

般若の呪い その3

・壱与の分身×3を倒して捕まった僧×3を助ける


その2と同じように分身を中心とした怨念エリアが3つあり、分身近くの家の中にそれぞれ僧が捕まっています。

分身は外にいるので奥義や闇討ちで撃破→残りの敵を倒して僧を救出しましょう。
ただし、敵に発見された場合は本編と同じように敵兵が僧を殺そうとするので素早く倒す必要があります。

・鳥居を抜けるとミッション完了

スポンサーリンク

黄泉の国の帳 その1

・少し進むと蒙古兵が多数出現するので全て倒す


・緑色の光を放っている灯篭を調べてR2長押しで「嵐の神性を宿す」


・中央で儀式をしていた兵の中央にある儀式の標柱をR2長押しで破壊する
嵐の神性が宿っている状態であれば破壊可能

・残りの敵を全て倒す

・鳥居からエリア移動

 

黄泉の国の帳 その2

・近くの灯篭を調べて太陽の神性を宿す

・周辺の敵を倒して儀式の標柱を破壊する
オレンジ色に光っている結界を持つ敵は太陽の神性を宿していれば大ダメージを与える事が可能です。

・全ての敵を倒して先へ進む
目的地の方角は誘い風で確認可能

・嵐の神性と月の神性の標柱があるので2つとも破壊する
まずは周辺の敵を撃破→その後で標柱近くの結界持ちの敵を撃破すると良いです。
強敵の剛兵も出現するので注意。
(威力の高い大振りの攻撃が多いので、攻撃を回避後に数発攻撃という流れで安定して倒せます)

標柱の近くには嵐の結界と月の結界の敵がいるので、それぞれ神性を宿した攻撃で素早く倒しましょう。

最初に嵐の神性を宿して奥義で嵐結界の敵×2を撃破→大きく距離を取って月の神性を宿して残りを撃破すると楽です。

・次の拠点へ進んで同じように太陽の標柱と月の標柱を破壊する
拠点の見張り台に弓兵が何人かいるので先に弓のHSで倒すと良いです。

標柱の近くにはそれぞれの結界持ちの敵が2体ずついるので先程と同じようにして倒しましょう。

・標柱を破壊して全ての敵を倒すと鳥居からエリア移動

 

黄泉の国の帳 その3

・崖にいる蒙古兵を全て倒す
太陽、月、嵐の標柱があり、標柱の近くにそれぞれの結界持ちの敵が2体ずつ出現しています。

攻撃を仕掛けるとほぼバレるので、神性を宿して対応した結界持ちの敵×2を撃破→大きく距離を取って他の神性を宿すという流れで全ての敵を倒しましょう。
最初は弓兵のいる嵐と月の敵を倒すと良いです。

・全ての敵を倒して標柱を全て破壊すると鬼の剛兵×3が出現
それぞれ太陽、月、嵐の結界持ちなので奥義で1体撃破→神性を変えて「霧隠」からの闇討ちで2体目を撃破→神性を変えて3体目を撃破すると良いです。

・全ての敵を倒して鳥居を抜けるとミッション完了

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」の奇譚「黄泉の国の帳」までの攻略についてを終わります。