今回は『ハーヴェステラ』の飛空艇の入手時期について

ワールドマップでは序盤から購入可能なトトカクに乗って移動することが出来ますが、ストーリーを進めると飛空艇で更に効率良く移動することが可能になります。

そこで今回は、『ハーヴェステラ』の飛空艇の入手時期と行ける場所について書いていきたいと思います。

飛空艇の入手時期

飛空艇は本作の第四話「世界を救う戦い」を進めて幻影城Ⅳ上層への通路のイベントを見るとワールドマップで使用可能になります。

使用可能後はワールドマップでYボタンを押して「乗り換え」から「飛空艇」を選択すると飛空艇に乗り込んでワールドマップを素早く移動することが可能です。

 

飛空艇で行ける場所

本作ではトトカクのレベルを上げて泳げるようにすると行ける場所がありますが、飛空艇でしか行けない場所が2ヶ所?ありました。


・西の高台
レーテの村の西側にある高台
着陸して森を進むと行き止まりのキラキラから「ファイアオーブ改のレシピ」


・ヒガン渓谷西の森
着陸して右側の行き止まりのキラキラから「あったかカボチャのスープのレシピ」

見逃しあるかもしれないので何か見つけた場合は追記します。

また、トトカクで見つけることが出来る隠れた洞窟は別記事でまとめています。
トトカクの購入場所とエサのやり方
トトカクの隠れた洞窟の場所と入手アイテム

ハーヴェステラ 攻略メニュー

以上で『ハーヴェステラ』の飛空艇についてを終わります。