今回は『Vigil:The Longest Night』の発売前情報について

本作は台湾のゲーム開発会社が手掛けている横スクロールのアクションゲームです。
2020年内には発売予定で日本語吹き替えも予定されています。

そこで今回は、『Vigil:The Longest Night』の日本語版発売日やゲームシステムなどの発売前情報について書いていきたいと思います。

Vigil:The Longest Night

『Vigil:The Longest Night』の発売日は2020年内
発表によれば2020年前半とのことなので7月~9月頃には発売されるのかと思います。

対応機種はPS4/PC/Xbox One

また、Switchでの発売も予定されていますが、Switch版の発売はPS4版よりも遅れて2020年内を予定しているとのことでした。

 

ゲームシステム

本作は夜が終わらない世界が舞台となり、夜警団「ヴィジル」に所属する主人公のレイラ(女性)が異形のモンスター達と戦っていく作品です。

詳しいストーリー内容は公開されていませんが、本作はクトゥルフ神話に影響を受けていて、理性と混沌、現実と夢がゴチャ混ぜになったような世界観になります。

主人公は自分が住む街を守るために夜が終わらない世界の謎に挑んでいくとのこと


ゲームシステムとしては横スクロールのアクションゲームとなり、剣や魔法による戦いがメインになります。

武器種は剣、弓、ハルバード、双剣があり、弱攻撃/強攻撃/回避/ガードを駆使して戦闘
レベルアップ時に獲得出来るスキルポイントでスキルを習得して自身を強化していくことになるようです。

スキルツリーもあり、自分の戦闘スタイルに合わせた育成も可能とのことです。

世界観やモンスターのビジュアルは割と好みですが、横スクロール系のゲームはあまりプレイしたことがないので、この辺りで好みが分かれそうですね。

既に日本語化対応や日本語吹き替えも予定されている上に、近日中には発売されるとのことなので続報に期待しましょう。

以上で『Vigil:The Longest Night』の発売前情報についてを終わります。