今回は『零 濡鴉ノ巫女』のリマスター版の発売前情報について

本作は2014年にWii U用ソフトとして発売されたホラーゲーム『零』シリーズ最新作ですが、2021年にPS4やswitch向けにリマスター版が発売されることが決まりました。

そこで今回は『零 濡鴉ノ巫女』のリマスター版の発売日や対応機種、リマスター版の新要素について書いていきたいと思います。

零 濡鴉ノ巫女 リマスター版

※『零 ~濡鴉ノ巫女~』プロモーションビデオ

『零 ~濡鴉ノ巫女~』リマスター版の発売日は2021年10月28日
対応機種はPS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One/Switch/PC

 

ストーリーあらすじ

「日上山(ひかみやま)」はかつて霊場として崇められ、その周辺には特殊な信仰が伝えられていた。

この山では、「水」を御神体とし、「人は水から生まれ、水へ還る」という、輪廻(りんね)の教えがあった。

その為、この山には「死を迎える者」が訪れ、この山の水に触れて最期を迎えることで、正しく命を終えることができると信じられていた。

また、特異な儀式や風習が残っているとされ、陰惨な事件や不思議な出来事があった事も多数報告されている。

物語は、霊山と呼ばれる「日上山」を舞台に不来方 夕莉(こずかた ゆうり)、放生 蓮(ほうじょう れん)、雛咲 深羽(ひなさき みう)の3人によって織り成される怪異幻想譚である。

 

新要素

本作は2014年に発売された『零 濡鴉ノ巫女』のリマスター版なのでグラフィックの向上がありますが、他にも「フォトモード」と「新コスチューム」が追加されています。

フォトモード

フォトモードではキャラクターや霊をポーズを付けて配置、配置した状態で画面の写真を撮影出来る他作品でも割と見かけることの多い撮影モードです。

新コスチューム

コスチュームは各キャラクターに対応した下記コスチュームが追加

コスチューム 夕莉「パンクコーデ」
夕莉「ゴスロリコーデ(黒)」
夕莉「水着(青)」
夕莉「トライウェア」
深羽「ゴスロリコーデ(白)」
深羽「水着(黄)」
深羽「水着(ピンク)」
深羽「雛咲深紅の服(刺青)」
蓮「新郎の服」
アクセサリー 夕莉「白い百合」
夕莉「黒い百合」
深羽「白い百合」
深羽「黒い百合」
夕莉「メイドカチューシャ」
深羽「メイドカチューシャ」
夕莉「鳥籠の指輪」
深羽「鳥籠の指輪」

Wii U版「零 ~濡鴉ノ巫女~」で収録されていた夕莉「水着」と深羽「グラビア水着」は含まれていないとのことです。

早期購入特典

本作の早期購入特典では「ライザのアトリエ」から夕莉の限定衣装「ライザの服」「ライザの帽子」が付属します。

パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は発売後2週間までの購入で付属

 

豪華版特典

また、本作はダウンロード版専用の豪華版「Digital deluxe Edition(7,480円)」が販売されます。

こちらは本編+「零シリーズ20周年記念DLC」が付属
・20周年記念デジタルアートブック
・歴代キャラクターコスチュームセット
夕莉衣装「天倉澪の服」
夕莉衣装「黒澤怜の服」
深羽衣装「雛咲深紅の服1」
深羽衣装「雛咲深紅の服2」
深羽衣装「天倉繭の服」
蓮衣装「天倉蛍の服」

一応、「零シリーズ20周年記念DLC」は有料DLC(2,420円)としても販売されるようなのでパッケージ版購入者も購入することが可能です。

Amazonリンクはこちら

以上で『零 濡鴉ノ巫女』リマスター版の発売前情報についてを終わります。