今回は『レインボーシックス エクストラクション』の発売前情報について

『レインボーシックス エクストラクション』は高難易度FPS『レインボーシックス』シリーズ最新作で、最大3人までのCO-OPプレイが可能なPvEメインの作品です。

そこで今回は、『レインボーシックス エクストラクション』の発売日や対応機種、ゲームシステムについてまとめていきたいと思います。

レインボーシックス エクストラクション

※『レインボーシックス エクストラクション』ゲームプレイ概要トレーラー

本作は発表から何度か延期されていますが、現在は2022年1月20日に発売が予定されています。
対応機種はPC/PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One

ちなみに発売日当日から全ての機種でクロスプレイが可能です。

 

ゲームシステム

本作はソロまたはスクワッドで地球外生命体「アーキエン」を倒すPvEがメインのFPSです。

主なシステムを簡単に書いていくと、
・難易度は4種類
・ミッションは13種類
・4つのエリアに12種類のマップ
1つのマップの広さは前作のマップの約3倍
・オペレーターは18名
・25種類のガジェットと65以上のカスタムウェポン
・プレイする度に目標/敵/環境が変化する
・レベルが上がると新たなマップやオペレーターが解除される

トレーラーを見れば大体は把握出来ますが、協力してミッションをクリア、装備やオペレーターを強化して更に難易度の高いミッションへというジャンルのゲームですね。

PvEがメインのゲームは飽きが来るのが早い印象ですが、様々な種類の敵や環境の変化があり、装備の種類も多いのである程度は長期的に遊べるかと思います。

また、発売後は強敵が出現したりリソースが少なくなるウィークリーチャレンジモードや限定REACTテックや装備を入手出来る期間限定イベントの配信なども行われるとのことです。

 

予約特典

本作の初回生産/予約特典では「オービットディケイセット」が付属します。

 

デラックスエディション

デラックスエディションはPS4/PS5のパッケージ版での販売は中止になってダウンロード版のみの販売になります。

特典は下記3種類のボーナスパック
・REACTストライクパック
・ノクシャスタッチパック
・オブスキュラパック


また、製品版購入者には最大2名のフレンドを招待して14日間無料プレイさせることが出来る「バディパス」も付属します。

Amazonリンクはこちら

以上で『レインボーシックス エクストラクション』の発売前情報についてを終わります。