今回は『ホグワーツレガシー』の許されざる呪文について

許されざる呪文は本作の呪文の種類の1つで、セバスチャンの人間関係クエスト進行中に特定の選択肢を選ぶと習得出来ます。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』の許されざる呪文「アバダ・ケダブラ」「クルーシオ」「インペリオ」について書いていきたいと思います。

許されざる呪文

許されざる呪文は緑色の枠で表示されている3種類で「アバダ・ケダブラ」「クルーシオ」「インペリオ」があります。

その他の呪文は特定の課題やクエスト進行で習得出来るのですが、この許されざる呪文は選択肢を間違えると習得出来ないようなので注意しましょう。

全ての呪文がセバスチャンの人間関係クエスト進行中の選択肢で習得可能です。

呪文 選択肢
クルーシオ 「書斎の闇の中」進行中の選択肢「服従の呪文を覚えたい」を選ぶ
インペリオ 「時間の闇の中」進行中の選択肢「磔の呪文を覚えたい。でも僕にかけて」を選ぶ
アバダ・ケダブラ 「遺物の闇の中」進行中の選択肢選択肢「あの呪文は誰だって知ってるはず」⇒「ぜひ」を選ぶ

インペリオとクルーシオは見逃すことはないと思いますが、私の場合は「アバダ・ケダブラ」の方を選択肢を間違えて見逃してしまいました。

一応、データを戻して再び習得しましたが見逃した場合はそのデータでの習得が出来なくなると思うのであらかじめ頭に入れておくのが良さそうです。

関連記事はこちら
外観(見た目)の変更と装備の非表示
おすすめ最強呪文と才能
箒の入手時期と強化クエスト
マーリンの試練と装備品の最大保管数

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』の許されざる呪文の習得方法についてを終わります。