今回は『ホグワーツレガシー』の才能の解放時期とおすすめについて

本作はメインクエストを進めることで解放される「才能」でポイントを消費して特定の呪文を強化したり呪文セットを増やすことが出来ます。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』の才能の解放時期と個人的おすすめ才能について書いていきたいと思います。

才能の解放時期

才能はメインクエスト「ジャックドウの亡骸」完了後に解除されるシステムです。

才能が解除されるとレベルアップ時に獲得出来る才能ポイントを消費して5種類の項目から特定の呪文の効果やアイテムの効果を高める才能を習得することが出来るようになります。

入手出来るポイントはレベル5以降からレベルアップ時に1ポイントずつとなり、才能ポイントの割り振りはリセットが出来ないので注意しましょう。

 

おすすめ才能

コア 必要レベル/効果
呪文知識Ⅰ 必要レベル5
新しい呪文セットが追加される
呪文知識Ⅱ 必要レベル5
新しい呪文セットが追加される
呪文知識Ⅲ 必要レベル16
新しい呪文セットが追加される
ウィゲンウェルド薬の効果Ⅰ 必要レベル5
ウィゲンウェルド薬の回復効果が強化される
ウィゲンウェルド薬の効果Ⅱ 必要レベル16
ウィゲンウェルド薬の回復効果が強化される
敏速 必要レベル5
回避ボタンを長押しすると姿を消して近くに素早く移動する
レベリオの熟達 必要レベル16
レベリオの効果範囲を拡大する
ステルス 必要レベル/効果
気配消しⅠ 必要レベル5
敵に見つかりにくくなる
人間のデミガイズ 必要レベル5
目くらまし術を使いながらダッシュできる
気配消しⅡ 必要レベル16
敵に見つかりにくくなる

才能は特定のアイテムや呪文を強化するものが多いですが、呪文セットを増やしたり回復薬の効果を高めるものがあるので序盤はこれらの才能を習得するのがおすすめです。

特に呪文セットは初期の状態だと4種類しかセット出来ず、本作はギミックを解くための呪文が多くあり、動物用のアイテムも呪文メニューに含まれるため呪文セットは早めに習得しておくと便利です。

「呪文」や「闇の魔術」「必要の部屋」の項目は特定の呪文やアイテムの効果をピンポイントで強化するので、プレイスタイルに合わせて使用頻度の高い才能を習得するのが良いです

関連記事はこちら
外観(見た目)の変更と装備の非表示
おすすめ最強呪文と才能
おすすめ金稼ぎ
マーリンの試練と装備品の最大保管数

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』の序盤おすすめ才能についてを終わります。