絶体絶命都市4

2018年10月25日にPS4で発売予定の『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』の攻略記事のまとめ記事

今までに書いている記事リンクを載せていきます。
現在は8月16日日より配信されている体験版などの情報を掲載、製品版発売後に本編を攻略予定です。

記事を読んでくれている方は、是非活用してください。
このページは記事を書いていく度に更新予定となっています。

本編

11月23日追記 トロコンルートで攻略記事編集終わりました。
ただ、バグだと思いますが、アプデ1.05の時点だとコンパスを1周目で22個集めなければトロフィーを獲得できません。

コンパスの数はシステムデータにセーブされ、2周目以降だと入手したコンパスを入手できないのですが、そのせいで2周目以降に22個揃った場合はトロフィーが獲得できないみたいです。

11月29日のアプデでコンパスのバグが修正されました。全てのコンパスを取得してしまった場合の対策として「すしコンパス」が追加配置されたようです。

攻略の際の注意点としては、
・ほとんどの選択肢は何を選んでも良いですが、善行ポイントと悪行ポイントが大幅にアップする選択は必ず選びましょう
善行ポイントと悪行ポイントの合計が1000以上になるとトロフィー「その一言が人生を変える」を獲得。

・コスチューム入手or購入可能場所は全て記載していると思うので、合計15以上は入手しましょう。
コスチュームを15以上入手するとトロフィー「コスチュームコレクター」獲得。

・一度は食料、飲料、トイレを行う
渇き、腹具合、排泄に関しては、デメリットがほとんどないので一度も飲食やトイレに行かなくてもクリア可能です。

・会話できる人物とはなるべく会話する

1日目

睡蓮公園周辺~朝顔交差点周辺
紫陽花交差点周辺~曙空木駅構内

2日目

撫子運河~ハミユウふ頭周辺
えにしだ団地

3日目

えにしだ団地駅前
カキツバタ大通り西側~睡蓮公園2度目

4日目

アザミ駅前周辺~向日葵町
くちなし小学校避難所

5日目

鳳仙花商店街
睡蓮公園3度目~紫陽花交差点3度目

6日目

空港ルート
市役所ルート

クリア後

クリア後の要素やエンディング分岐

 

アイテム

コスチュームとアクセサリーの入手場所

 

その他

クリア後評価や感想とVRモードについて

体験版攻略やクリア後評価と感想

絶体絶命都市シリーズの新作復活!シリーズまとめや感想なども

絶体絶命都市4Plusが復活!発売日や主題歌など最新情報
絶体絶命都市4PlusはPS4専用で発売日決定 VR対応など最新情報

以上『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』を終わります。