今回は『レフト アライヴ』のチャプター8の攻略について

前回はチャプター7の攻略記事を書きました。
チャプター8では再び主人公がミハイルに戻ります。

ということで今回は、『レフト アライヴ』のチャプター8「危機水域」の攻略について書いていきたいと思います。

危機水域

・開始後すぐにサブクエスト「マイスイートハニー」と「ヒステリックガール」発生

マイスイートハニー&ヒステリックガール
※サブクエストの位置が近く同時進行になります。
マイスイートハニーの男に話しかける
ヒステリックガールの女に話しかけると選択肢
生存者救出の選択肢
1.あいつも一緒だ

マイスイートハニーの男に話しかけると避難開始
生存者2名をシェルターに移動させる

シェルター誘導完了で生存者「ガブリイル・マルコフスキー」、「ライサ・アルダーノヴァ」

・目的地に移動する
目的地の前には敵ヴァンツァーが2機いて、近付くと無線が入ります。

・目的地が更新される
1箇所はヴァンツァー奪取、1箇所は発電機の爆発

・好きな方を選んで完了する
管理人はヴァンツァー奪取を選択
ヴァンツァー奪取後は敵ヴァンツァーが合計4機いるので、1機ずつ近接コンボや肩部武装を使用しつつ倒しましょう。
工場跡に入ると目的地が表示されるので、全てのヴァンツァーを倒す必要はありません。

・マップ南東方面でサブクエスト「困る女」発生

※マップ南東方面に行けば発生すると思うのでチャプター開始直後に完了しておくのが良さげ(?)

・マップ南東(S-5管理区画の少し西)にある橋の下にアーカイブ「スプラッシュ・ハフマン」

困る女
※チャプター6で「迷う女」達成後に発生
目的地で女に話しかける
生存者救出の選択肢
1.前にも会ったよな?
2.大丈夫か?

生存者をシェルターに移動させる

シェルター誘導完了で生存者「ノンナ・ポチェレヴィナ」

・目的地に向かうとイベント

・選択肢「ここで何をしてる?」→「あんたは何をしてた?」→「わかるわけがない」→「もう一度戦おう」→「一緒に行こう」

・イベント後にチャプター8完了

チャプター9「訣別」

レフト アライヴ 攻略メニュー【LEFT ALIVE】

以上、『レフト アライヴ』のチャプター8の攻略についてでした。