今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のキズナLvについて

キズナLvはプレイヤーとスクールアイドルの好感度のようなものです。
このレベルを上げる事でキズナエピソードの解放やメモリーを入手する事ができます。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』でキズナLvの上げ方や上限解放、メモリーの使い道などについてまとめていきます。

キズナLv

まず各キャラのキズナLvはホームのエピソード→一覧から確認する事が可能です。

キズナLvを上げる方法は2つ
・キャラ交流でタップ(全キャラ含めて1日5回まで)
・ライブ参加

ホーム画面のキャラクターorエピソードから交流しているキャラクターにタップするとキズナLvの経験値が1回で20貰えます。
ただし、1日5回までなので連続で上げる事はできません。

交流によるキズナLvアップはオマケ程度のものとなり、基本的にはライブに参加させてキズナLvを上げる事になります。

ライブに参加したスクールアイドルはリザルト画面でキズナLvが上昇し、センターのキャラは他のスクールアイドルよりもキズナLvが上昇します。
そのため、キズナLvを集中的に上げたい場合はそのキャラクターをセンターにしてライブを行いましょう。

 

キズナLvの上限解放

キズナLvの上限は今のところ最大51となるようですが、初期の段階だと最大Lvは15?程度です。

キズナLvの上限を上げる方法は、
・限界突破を行う
・新しいスクールアイドルを入手する
の2つです。

例えば、東條希のキズナLv上限を上げたい場合は、初期から所持しているR「東條希」の限界突破を行ったり、ガチャで所持していない東條希を当てる事でキズナLvの上限が上がっていきます。

エピソード→一覧からスクールアイドルと交流し、「スクールアイドル」を選択すると現在実装されているスクールアイドルの一覧を確認する事ができるため、ここで自分が所持していないスクールアイドルの確認も可能です。

スポンサーリンク

キズナ報酬とメモリー

キズナLvを上げるとキズナ報酬を貰う事ができます。

報酬は、
・「~のメモリー」
・キズナエピソード
・ボイス
・ラブカスター
となっており、基本的にはそのキャラのメモリーを貰う事が可能です。

キズナ報酬一覧は交流画面の「報酬確認」から確認する事ができます。

メモリーは特訓でサイドエピソードの解放や覚醒、衣装解放などに必要になるため、推しキャラのキズナLvは優先的に上げておいた方が良いでしょう。

また、メモリーは課題達成報酬やそのキャラが参加している楽曲のライブなどでも入手する事が可能です。

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『ラブライブ スクスタ』のキズナLvについてを終わります。