今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』の稼ぎについて

本作はレベルアップに経験値ポイントとゴールドが大量に必要になります。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』のゴールドと経験値ポイントの効率の良い稼ぎ方についてまとめていきます。

ゴールドと経験値ポイントの稼ぎ方

まずゴールドと経験値ポイントの入手法は、
・課題達成
・ライブクリア報酬
・合宿
になります。

課題達成はオマケ程度ですが、デイリーとウィークリーはラブカスターも入手可能なので、なるべく毎日・毎週達成しておくようにしましょう。
毎日やっておくべき事とデイリー課題やスキップチケットなど

そして一番手っ取り早くゴールドや経験値ポイントを稼ぐ方法は「合宿」になります。

「合宿」では「ランニング」でゴールド、「ビラくばり」で経験値ポイントを入手する事ができ、計画表の3つ全てを同じトレーニングにする事で大量にゴールドや経験値ポイントを稼ぐ事が可能です。

確率入手なので差はありますが、

ランニング×3でゴールド約8万程度

ビラくばり×3で経験値ポイント約3万程度入手する事ができます。

合宿だと特訓アイテム入手のトレーニングを選びがちですが、主力メンバーのレベル上げ時などは合宿チケットを使用してゴールドと経験値ポイントを稼ぐ事ですぐにレベルをMAXにする事も可能です。

関連記事
衣装の入手法や着せ替えに覚醒とスクールアイドルの証
ストーリーライブのクリアのコツやおすすめ編成
作戦メンバーの編成と作戦切替ボーナス

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『ラブライブ スクスタ』のゴールドと経験値ポイントの稼ぎ方についてを終わります。