今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のデイリー課題やスキップチケットについて。

本作には最近のソシャゲではお馴染みのデイリー課題とウィークリー課題があります。
課題達成によってラブカスターも入手できるので、なるべくデイリー課題は達成しておいた方が良いでしょう。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』で毎日やっておくべき事とデイリー/ウィークリー課題やスキップチケットについてまとめていきます。

スクスタ 毎日やっておくべき事

まずスクスタで毎日やっておきたい事は、
・デイリー課題
・合宿
・ホームのナビキャラとのとの交流
・日替わりライブ
となります。

デイリー課題

デイリー課題は全部で5つ。
合宿を2回行う
報酬:スキップチケット
日替わり楽曲を1回クリア
報酬:経験値ポイント3000
日替わり楽曲を3回プレイ
報酬:3000ゴールド
ライブを1回クリア
報酬:スキップチケット
ライブを5回プレイ
報酬:経験値ポイント3000

そしてデイリー課題を全て達成する事で「ラブカスター×10」が入手可能です。

ラブカスター×500で10連ガチャが1回回せるため、単純計算でも50日間デイリー課題をしっかり達成していれば10連ガチャが回せます。

合宿

合宿はAPを消費して行う事ができ、APはAM0時に最大値の3回復します。
合宿のトレーニングやひらめきスキルに合宿チケット

そこまで手間の掛かる作業でもなく、合宿によってスクールアイドルの特訓に必要になるアイテムが多く入手できるため、合宿は必ず行うようにしましょう。

ホームでの交流

ホームでお気に入りに設定しているキャラクターにタップする事でキズナLvが少し上がります

1日でキズナLvが上昇する交流回数は限られていますが、こちらも手間の掛かる作業では無いので忘れずに行っておきましょう。

日替わり楽曲

日替わり楽曲は毎日替わっている楽曲で、1日にプレイできる回数に制限がある楽曲です。

その分、貰える経験値やゴールドが多く、更には特訓のエピソード解放などに必要になる貴重アイテム「銀色のマカロン」と「金色のマカロン」をドロップする事ができます。

特に銀色マカロンはいくつあっても足りないアイテムなので、デイリー課題の達成などには日替わり楽曲を利用してなるべくプレイ可能回数分の日替わり楽曲をプレイしておくと良いです。

スポンサーリンク

ウィークリー課題

ウィークリー課題は1週間の内に達成する事で報酬が貰える課題です。

・いずれかのスクールアイドルの特訓で10マス以上解放
報酬:ラブカスター×10
・SP特技を10回使用
報酬:経験値ポイント5000
・効果瞭が上昇する特技を20回使用
報酬:経験値ポイント5000
・スタミナを回復する特技を20回使用
報酬:5000ゴールド
・日替わり楽曲を5回クリア
報酬:経験値ポイント10000
・合宿を10回行う
報酬:スキップチケット×3
・日替わり楽曲を15回プレイ
報酬:スキップチケット×3
・ボルテージを獲得する特技を20回使用
報酬:5000ゴールド
・ライブを10回クリア
報酬:経験値ポイント5000
・ライブを30回プレイ
報酬:ラブカスター×10

そして全てのウィークリー課題を達成すると「ラブカスター×50」を入手可能です。

デイリー課題とウィークリー課題を1週間で全て達成する事でラブカスターが140入手できる事になります。

ウィークリー課題はデイリー課題を欠かさずに達成していれば大体は達成できますが、スクールアイドルの特訓10マス分とライブ中の特技使用回数はチェックしておいた方が良いでしょう。
特に同じ作戦ばかりでライブを行っているといずれかの特技を使用できていないという可能性もあります。

 

スキップチケット

最後にスキップチケットについて

スキップチケットはデイリー課題やウィークリー課題などで入手できるアイテムです。

達成項目を全て達成している楽曲に使用する事ができ、ライブパートをスキップしてライブをクリアする事ができるアイテムになります。
(ライブ開始前の画面で画面下のスキップチケットアイコンをタップすると使用可能)

Sランク扱いでクリアする事ができ、ドロップアイテムやキズナLvの上昇はもちろん、課題の進行率も上がるので時間が無い日はスキップチケットを活用して課題を達成すると良いです。

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『ラブライブ スクスタ』のデイリー課題とウィークリー課題についてを終わります。