今回は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』のアクセサリーについて

アクセサリーは主にライブクリア時のドロップなどで入手できるアイテムです。
装備する事でスクールアイドルのパラメータ上昇やアクセサリースキルを使用する事ができます。

そこで今回は、『ラブライブ スクスタ』のアクセサリーの入手法と付け方や強化方法についてまとめていきます。

アクセサリーの入手方法

アクセサリーは、主にライブクリア時に確率で入手する事が可能です。
(ドロップ率は低め)

どのライブでどのアクセサリーが入手できるのかは攻略情報のドロップアイテムから確認する事ができます。

アクセサリーにはR、SR、URとスクールアイドルと同じく3種類のレア度がありますが、ライブの上級からはURのドロップも可能なようです。

また、現在開催中のイベント課題の報酬にアクセサリーがあるため、今後のイベント報酬などでアクセサリーを入手できる場合もあると思います。

アクセサリーの所持枠は初期で290ですが、ショップの「アクセサリー枠拡張」からラブカスター×10で枠を10個拡張する事が可能です。

 

アクセサリーの付け方

アクセサリーを入手後はホーム画面の「アクセサリー」の項目から所持アクセサリーの確認、合成、分解を行う事ができますが、アクセサリーの装備はライブ編成からになります。

ライブ編成画面の右下にある「作戦・アクセサリー編集」からアクセサリーを装備する事が可能です。

1つの作戦に対して3つのアクセサリーを装備する事ができ、合計で9つのアクセサリーを装備する事ができます。

 

合成と分解

アクセサリーの強化方法は主に3つです。
・合成によるレベルアップ
・合成によるスキルのレベルアップ
・レアリティアップ

スポンサーリンク

合成

アクセサリーは他のアクセサリーを素材に合成する事でレベルを上げる事ができます。

そしてアクセサリースキルを持つアクセサリーは、アクセサリースキルを持つアクセサリーを素材とし合成する事で、一定確率でスキルを強化する事が可能です。
素材の数が多い、レアリティが高いなどで成功確率は高くなりますが、失敗した場合も素材にしたアクセサリーは消滅してしまいます。

また、同じアクセサリーを素材にした場合は限界突破を行う事ができ、限界突破した場合はLv上限とスキルLv上限が上がります。

ただし、後述するレアリティアップを行うと限界突破の状況はリセットされるので注意しましょう。

レアリティアップ

アクセサリーのレアリティをアップするには、アクセサリーの合成画面で「レアリティアップ」から行う事ができます。

レアリティアップを行うとアクセサリーのレア度をワンランク上げる事ができますが、素材には同属性&同レア度の「ステッカー」が多量必要になります。

分解とステッカー

レアリティアップに必要な「ステッカー」はライブクリアのドロップorアクセサリーの分解で入手する事ができます。

アクセサリーを分解すると同属性のステッカーを1つ入手する事が可能です。

関連記事
楽曲の属性や攻略情報の確認にギミックやアピールチャンス
作戦メンバーの編成と作戦切替ボーナス
キャラ育成のやり方(レベル上げ/限界突破/特訓/マカロンの集め方)

【ラブライブ スクスタ】攻略メニュー

以上で『スクスタ』のアクセサリーについてを終わります。