今回は『モンスターハンターワールド』のイビルジョーについて

イビルジョーは本日2018年3月22日に配信されたアップデートで追加されたモンスターです。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のイビルジョーの特別任務クエストの出し方や耐龍の装衣についてまとめていきます。

クエストの出し方と痕跡集め

WS000114

“恐暴竜”イビルジョーのクエストは上位クエとなるため、クエストを発生させる前提条件として、本編の任務クエ「不思議の国の女王」をクリアしている事が条件となります。

条件を満たした状態だと上位探索や☆6、☆7クエストにイビルジョーが出現するようになります。
イメージ的にはバゼルギウスのような多くのマップに出現するモンスターという感じですね。

そしてイビルジョーの痕跡を1つでも入手すると受付嬢の会話イベントが入り、拠点へ戻ると調査資源管理所の近くに学者3人が集まっているので会話するとイベントが発生します。

イベント後に特別任務についてのチュートリアルが入り、イビルジョーの研究ポイント溜めがスタート

イビルジョーの痕跡を集める方法としては
・上位探索で痕跡を見つける
・☆6、☆7クエストで痕跡を見つける
の2パターンになります。

個人的には上位探索を繰り返して痕跡を集めるのがオススメです。

WS000110

上位探索の場合は、全域マップで出現している場所(最初は???と表記されています)へ行き、イビルジョーの痕跡を集めながらイビルジョーを見つけ、気付かれないようにイビルジョーについていけば簡単に痕跡を集められます。
痕跡が無くなったらイビルジョーが出現している別のマップへ行っての繰り返しという感じです。

また、全域マップでどのマップにもイビルジョーが出現していない場合は、どこでもいいので1度上位探索に出てからもう一度全てのマップを確認すると出現している可能性が高いです。

スポンサーリンク

食物連鎖の波に乗れ!

WS000109

イビルジョーの痕跡を集め、研究レベルを1にしてから明朗な学者と会話するとイベントが発生し、特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」が受注できるようになります。
また、特別任務はイベントありの任務なので、最初はソロで挑戦する必要があります。

食物連鎖の波に乗れ!
1.受付嬢の痕跡を集めてエリア8に行くとイベント
2.イビルジョーを転倒させて受付嬢を助ける
受付嬢を助けると救難信号を出せるようになります
3.イビルジョーを倒すとクエスト完了

特別任務をクリアするとイベント後に「耐龍の装衣」が貰え、フリークエストにイビルジョーが出現する「あなたも私も食物連鎖」が追加されます。

 

耐龍の装衣

WS000113

効果時間:120秒、再使用時間:300秒
龍属性のダメージを軽減、龍属性やられを無効化、武器の持つ龍属性を強化

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のイビルジョーのクエストについてを終わります。