今回は『モンスターハンターストーリーズ2』の身だしなみと重ね着について

本作ではマイハウスにて身だしなみの変更や重ね着の装備が可能です。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ2』の身だしなみ変更と重ね着についてまとめていきます。

マイハウス


マイハウスのボックスを調べると以下の操作が可能です。

身だしなみ プレイヤーの髪型、メイク、防具の色、重ね着の変更が可能
ナビルーコーデ ナビルーの衣装変更が可能
(コーデはメラルー商会で購入可能)
エナの衣装 エナの衣装変更が可能
(初期に「純白のワンピース」、「空色の旅装」と「桜色の旅装」がメラルー商会で購入可能)
ギャラリー ストーリームービー、絆技、ダブル絆技の閲覧が可能

 

重ね着


そして本作でも最近ではお馴染みのプレイヤーの防具の見た目を変えられる「重ね着」も存在します。

最初は入手できませんが、本編を進めてルルシオンに到達すると街の南に重ね着を購入できる武具屋があり、ここでは一度作成したことのある防具の重ね着を購入することが可能です。

また、予約特典で「マハナ村伝統衣装」、モンハンライズとの連動特典で「カムラノ装」が入手できます。

関連記事はこちら
メラルー商会の交換アイテムと古代巣の場所
上位装備の生産と鎧玉・矛玉の入手法
終盤~クリア後におすすめのオトモン

モンスターハンターストーリーズ2 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ2』の身だしなみと重ね着についてを終わります。