今回は『モンハンワールド アイスボーン』の生命の大粉塵について

アイスボーンから生命の粉塵の強化版である生命の大粉塵が追加されました。
ただ、調合素材である「落陽草の花」の入手場所が少し分かりにくいかもしれません。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の生命の大粉塵の調合と落陽草の花の入手法についてまとめていきます。

生命の大粉塵

生命の粉塵はオンラインプレイをメインにプレイしている上級者の方なら大抵は所持している回復アイテムです。

使用するとエリア内にいるメンバー全員の体力を回復する事ができ、味方が敵の攻撃で大ダメージを受けた時に素早く使用する事でダウンを回避できる可能性が上がります。

そして「生命の大粉塵」は生命の粉塵よりも大きく体力を回復できるアイテムです。

 

生命の大粉塵の調合方法

生命の大粉塵の調合に必要な素材は不死虫+落陽草の花

生命の粉塵は不死虫+アオキノコとなるので、アオキノコを落陽草に変えればOKです。

そして落陽草の花の入手場所は、渡りの凍て地のエリア1、14の採集ポイントとなります。
エリア1であれば南のキャンプから1に出て左側に3つ採集ポイントがあるため、すぐに入手する事が可能です。

 

落陽草の花の量産方法

慣れている方ならすぐに分かると思いますが、「落陽草の花」は草アイテムなので、1つでも入手すれば植生研究所で生産する事ができます。
植生研究所の依頼枠やアイテムの種類の増やし方
【アイスボーン】植生研究所の依頼クエスト

不死虫の生産も可能なので、依頼枠が十分であれば「不死虫」と「落陽草の花」の生産依頼を出しておく事で自動で生産してくれます。

関連記事はコチラ
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)
チャームの入手法と武器の見た目アレンジ

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の生命の大粉塵の調合法についてでした。