今回は『モンハンワールド アイスボーン』のクリア後について

本作はMR22のクエスト「M★6 導きの歌」をクリアするとエンディングです。
本編クリア後は新マップやMR上限解放などの追加要素がありました。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のクリア後の追加要素とMR上限解放について書いていきたいと思います。

MR上限解放と導きの地

まず、本作はマスターランク22で発生する任務クエスト「M★6 導きの歌」で裏ボスを倒すとエンディングを迎えます。

エンディング後はマスターランク23に上昇しますが、新マップ「導きの地」のチュートリアル的な調査を完了するとすぐにマスターランク上限が解放されました。

導きの地の調査

・調査班リーダーに話しかけて調査に向かう

・イベントが終了すると新マップに移動

新たな地を調査する
・痕跡を辿って受付嬢についていく

・ある程度進むとキャンプ設置

森林地帯で咆哮の主を探す
・崖上から飛び降りて左側(エリア2)に行くとイベント

・イベントを見て探索から帰還する

調査は受付嬢についていくだけの簡単なもので、完了すると以下の要素が解放されます。
1.新マップ「導きの地」が追加される

2.マスターランク(MR)の上限が解放される

アイスボーンの本編クリア後の主な追加要素としてはこの2つとなるみたいですね。

まだ裏ボスを倒してエンディングを迎えたばかりなので、他に追加要素を見つけたら追記したいと思います。

関連記事はコチラ
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン』のクリア後の追加要素についてでした。