今回は『モンハンワールド アイスボーン』のチャームについて

チャームは武器に設定する事で、武器の見た目を少しアレンジできるという装備品です。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のチャームの入手法と武器の見た目アレンジについてまとめていきます。

チャームの入手法

チャームの種類自体は少ないようで、特定の行動を行った際に入手する事ができます。

チャーム名 入手法
銅章のスカーフ M★6 「導きの歌」クリア
ギルド褒章・銅の支援隊 マスターランク後に下位or上位のハンターのクエストを10回助ける
ギルド褒章・銀の支援隊 マスターランク後に下位or上位のハンターのクエストを30回助ける
ギルド褒章・金の支援隊 マスターランク後に下位or上位のハンターのクエストを50回助ける
歴戦狩人の証・銅 マスターランクのM★1~★3までの出現するモンスターの歴戦の個体を狩猟
歴戦狩人の証・銀 マスターランクのM★4に出現するモンスターの歴戦の個体を狩猟
銀章のスカーフ・白 MR99で発生する「M★6 愛しの君とこの世のはたて」クリア
導きの星【森林】 導きの地の森林地帯の地帯Lv7到達

また、特定の条件を満たすことで鍛冶屋から生産できるチャームもありました。
・導きの結晶=導きの地で鉱脈から素材アイテム入手
・銅章のスカーフ=銅章のスカーフ入手後
・銀章のスカーフ=銀章のスカーフ入手後

チャーム名 必要素材
導きの結晶・深緑 導きの結晶【森林】、繁栄の結晶×3、森林の結晶×5、朽ちた結晶×5
導きの結晶・太陽 導きの結晶【荒地】、泰然たる結晶×3、荒地の結晶×5、ひび割れた結晶×5
導きの結晶・瘴気 導きの結晶【瘴気】、黄昏の結晶×3、瘴気の結晶×5、ゆがんだ結晶×5
銅章のスカーフ・黄 覇王の証、雷電袋×2
銅章のスカーフ・青 覇王の証、特大水袋×2
銅章のスカーフ・桜 覇王の証、業炎袋×2
銅章のスカーフ・緑 覇王の証、卒倒昏睡袋、濃縮麻痺袋
銅章のスカーフ・灰 覇王の証、瞬間凍結袋×2
銅章のスカーフ・紅茶 覇王の証、劇烈毒袋×2
銀章のスカーフ・赤 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、獄炎の厚龍鱗
銀章のスカーフ・緑 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、死屍の厚龍鱗
銀章のスカーフ・空 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、氷晶の厚龍鱗
銀章のスカーフ・紫 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、溟龍の特上皮
銀章のスカーフ・桜 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、炎妃龍の厚龍鱗
銀章のスカーフ・橙 覇王の証、不滅の厚龍鱗×2、地啼龍の慈鱗
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チャームの設定

チャームを1つでも入手した場合、アイテムBOXに「チャームの設定」の項目が追加されます。

武器にチャームを装着するには「チャームの設定」から武器を選択してチャームを装着すればOKです。

クリア後の追加要素とMR上限解放
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のチャームの入手法についてでした。