今回は『モンハンワールド アイスボーン』のジンオウガについて

ジンオウガは本編クリア後のコンテンツ「導きの地」にて出現するモンスターです。

ということで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のジンオウガのクエストの出し方や防具性能・スキルについてまとめていきます。

ジンオウガの出し方

まずジンオウガは導きの地で特殊痕跡を解析する事でおびき出す事ができます。

導きの地はエンディング後に追加される新フィールドです。
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡

そして特殊痕跡は主に導きの地で大型モンスターを狩猟する事で解析が進み、解析が完了すると入手した「解析済みの特殊痕跡」を使用して対応したモンスターをフィールドに呼び出す事ができます。

特殊痕跡はモンスター毎ではなく、種族毎に解析していく事になり、最初は牙竜種の解析が完了するとジンオウガの解析済み特殊痕跡を確定で入手できるようです。
追記 コメントにて最初の特殊痕跡はランダムのようでした。

特殊痕跡の解析自体には種族は関係が無いようで、私の場合はプケプケを狩っている最中に牙竜種の解析が完了しました。

解析完了後はキャンプで受付嬢と会話し、「モンスターをおびき出す」の項目からジンオウガをおびき出すと一定時間後にフィールドにジンオウガが出現します。

 

ジンオウガのクエスト

現段階ではジンオウガのフリークエストは確認できていませんが、導きの地のジンオウガ狩猟で捕獲する事で「M★6 特殊闘技場:雷狼竜マスター編」の出現を確認しました。

ただ、ジンオウガは森林地帯、陸珊瑚地帯に対応しているモンスターのようなので、森林地帯Lv2の時点で出現するモンスターの一覧にジンオウガが加わりました。
また、調査レポートから調査クエストによるM★6のジンオウガクエストも発生しました。

 

防具

耐性:火-1、水-1、雷4、氷-4、龍1

シリーズスキル
雷狼竜の真髄(3):力の解放スキルのレベル上限が解放される

EXジンオウα 防御力 スロット スキル 必要素材
158 1 強化持続Lv2、超会心Lv1 雷狼竜の雷電毛×3、雷狼竜の雷電殻×2、雷狼竜の剛角×2、雷狼竜の天玉
158 3 力の解放Lv3、通常弾・通常矢強化Lv1 雷狼竜の雷電毛×3、雷狼竜の重殻×2、雷狼竜の剛爪×2、深緑の大骨×3
158 2、1 回復速度Lv2、力の解放Lv2 雷狼竜の雷電毛×3、雷狼竜の重殻×2、雷狼竜の靭尾、超電雷光虫×3
158 2 強化持続Lv1、雷属性攻撃強化Lv2 雷狼竜の雷電毛×3、雷狼竜の重殻×2、雷狼竜の剛角、森林の結晶×3
158 1 雷属性攻撃強化Lv3、力の解放Lv2 雷狼竜の雷電毛×3、雷狼竜の剛爪×2、雷狼竜の雷電殻×3、超電雷光虫×3

 

EXジンオウβ スロット スキル
4 強化時続Lv1、超会心Lv1
4 力の解放Lv3
4、2 回復速度Lv1、力の解放Lv2
4、2 強化時続Lv1
4、1 雷属性攻撃強化Lv1、力の解放Lv2

怒り喰らうイビルジョーの出し方と防具性能・スキル
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡
マスター防具のシリーズスキル一覧
特殊装具の強化依頼クエストと性能

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』のジンオウガについてでした。