今回は『モンハンワールド アイスボーン』の特産ふきのとうについて

「特産ふきのとう」は新マップ「渡りの凍て地」で手に入れることが出来るアイテムで、納品クエスト「冷たい場所からこんにちは」で必要になります。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「冷たい場所からこんにちは」と特産ふきのとうの場所について書いていきたいと思います。

冷たい場所からこんにちは

依頼主:セリエナの船乗り
目的:特産ふきのとう×20の納品

「冷たい場所からこんにちは」はMR3に到達すると発生するM★1クエストです。
このクエストを完了すると植生研究所の施設レベルを上げることが出来ます。

特産ふきのとうの場所

「特産ふきのとう」は渡りの凍て地のエリア1,2,4,5,14,17にある「フキノトウの群生地」から採取出来るアイテムとなります。

初期キャンプ付近にもあるので場所さえ把握していればすぐに集めることが出来るでしょう。

このクエストを完了させると植生研究所の施設レベルが上昇して、収穫ボックスのスロットが増えます。

その他、このクエストを完了すると植生研究所の依頼クエストが「M★2太古の輝きを求めて」⇒「M★3捕獲:粘菌に秘策あり!?」と派生していきます。
※クエストの発生条件には派生元クエ完了+ストーリー進行も含まれます。

関連記事はコチラ
MHW:IBで追加されたオトモ道具と追加効果
植生研究所のMR依頼クエストまとめ

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン』の「冷たい場所からこんにちは」についてでした。