今回は『仁王2』の称号と恩恵ポイントについて

本作ではプレイ中に条件を満たすと称号を獲得、称号が増えて名声点が溜まるとポイントを手に入れて恩恵を獲得することが出来ます。

そこで今回は、『仁王2』の称号の恩恵効果一覧と名声点・恩恵ポイントの入手法について書いていきたいと思います。

称号と名声点・恩恵ポイント

まず、本作では「阿形称号」と「吽形称号」の2種類があります。
称号はメニュー画面の右から3番目「称号」から確認出来ます。


※L1orR1で称号の切り替えが可能

それぞれの称号で「称号一覧」を確認すると称号の取得条件を確認出来て、条件を満たすと名声点を入手、点数が溜まると恩恵ポイントを手に入れることが出来ます。

恩恵ポイントを手に入れると「称号の恩恵獲得」を選択することでポイントを消費して恩恵を獲得することが出来ます。


ポイントで獲得出来る恩恵は4種類あり、1つを獲得すると別の恩恵に変化しますが基本的には“自分の好きな恩恵を獲得していく”と考えておけば良いです。

吽形の称号の恩恵効果

恩恵 効果
体力 体力が増加
気力 気力が増加
忍術 術力 忍術 術力が増加
気力回復速度 気力の回復速度が増加
薬の体力回復効果 薬使用時に体力を回復する時の回復量が増加
獲得金 金の獲得量が増加
装備品ドロップ率 敵を倒した時の装備品ドロップ率上昇

阿形の称号の恩恵効果

恩恵 効果
妖力 妖力が増加
妖力加算量 妖力加算量が増加
妖怪化の持続 妖怪化の持続時間が延長
妖怪技のダメージ 全ての妖怪技で与えるダメージが増加
対常世・常闇 常世および常闇内で気力回復速度低下が緩和される
属性の被ダメージ 属性攻撃で受けるダメージが減少
獲得アムリタ アムリタの獲得量が増加
魂代ドロップ率 敵を倒した時の魂代ドロップ率が増加

称号の恩恵効果の状態は各称号画面の下部から確認出来ます。

私は称号画面を開いていなかったので気付いたのが中盤なのですが、恩恵はポイントを消費するだけで入手出来るパッシブ効果なので、ポイントが溜まっている方は優先的に獲得していくのが良いでしょう。

 

恩恵ポイントのリセット

一度獲得した恩恵をリセット(振り直し)したい場合はアイテム「公安集」を使用する必要があります。

「公安集」は特定のミッション報酬として手に入れることが出来る他に、ワールドマップの「隠世の茶室」の取引でも武功で購入することが出来ました。

関連記事
おすすめ最強武器種とステータス補正
体力の回復方法や仙薬の増やし方
装備の焼き直しと特殊効果の厳選・継承に霊石炭の入手法

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の称号の恩恵効果とポイントについてを終わります。