今回は『仁王2』のクリア後について

本作は「残照篇」で本編クリアとなりました。
クリア後は前作の強者の道と同じような「あやかしの夢路」を選択できるようになります。

そこで今回は、『仁王2』のクリア後の追加要素やあやかしの夢路・レベルシンクについてまとめていきます。

クリア後

まず本作は覚醒篇→飛翔篇→暗影篇→旭光篇→薄明篇→夢路篇→残照篇という流れでストーリーが進行し、残照篇のメインミッション「瞳に映りしもの」でラスボスを撃破する事でエンディングとなります。

クリア後はそのままワールドマップ画面へ戻り、以下の要素が追加されました。

構成管理

構成管理は拠点の「庵」から行う事ができ、装備や術仕度などの構成を保存する事ができるというものです。

あやかしの夢路


「あやかしの夢路」は前作でいうところの「強者の道」と同じイメージです。

ミッションの難易度が上がる代わりに得られるアムリタやお金の量が上昇、装備品もより強力なものになります。

1周目の難易度は「サムライの夢路」となり、難易度の変更は全国地図で□ボタンを押す事で変更する事が可能です。

また、「あやかしの夢路」は初期の状態で覚醒篇と飛翔篇のみ解放されています。

全国地図の右下に表示されているミッション制覇率のゲージを上げていく事で次の篇のミッションを解放する事が可能です。
1本目「暗影篇」、2本目「旭光篇」と「薄明篇」、3本目「夢路篇」、4本目「残照篇」

また、残照篇の「瞳に映りしもの」をクリアするとあやかしの夢路でレベルシンクが可能になります。

 

レベルシンク


レベルシンクはクリア済みのミッションで行う事ができ、プレイヤーの装備レベルをミッションと同じレベルに引き下げる代わりに、得られる装備品を同じ難易度のクリア済みミッションの中で最もレベルの高いものと同じに引き上げられるというものです。

レベルシンク機能はクリア済みミッション選択時に△で適用する事ができます。

神器装備

他にラスボス撃破時の報酬でレベル150武器の「神器装備」を入手でき、「あやかしの夢路」の報酬でも「神器装備」を入手できるようになりました。

神器装備は+値を上げられる装備品でやり込み要素の1つです。

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』のクリア後についてを終わります。