今回は『仁王2』の糞好きの竜之丞について

竜之丞は前作にも登場したNPCです。
糞玉を渡す事でアイテムや製法書を貰う事ができ、合計30の糞玉を渡す事でトロフィー「糞玉皆伝」を獲得する事ができます。

そこで今回は、『仁王2』の糞玉の集め方や竜之丞の場所についてまとめていきます。

竜之丞の場所


まずNPCの「竜之丞」は暗影篇のメインミッション「籠中の翼」に出現します。

場所は2つ目の社先の常闇エリアの左の壁沿いにある洞窟。


なまはげのいる場所の左側にあるハシゴを登った先の右側にある小さいエリア内です。

竜之丞と会話すると仙薬or糞玉を渡す選択肢になりますが、どちらを選んでも糞玉を渡す事になります。

そして渡した糞玉の数に応じて報酬を貰う事が可能です。
高貴な糞玉は糞玉2つ分の扱いになります。

糞玉5個 身振り「ありがたや」、「輝霊石」
糞玉10個 大きな輝霊石
糞玉15個 栄螺形兜
糞玉20個 蜷局蛇形兜
糞玉25個 製法書「栄螺形兜」
糞玉30個 製法書「蜷局蛇形兜」
トロフィー「糞玉皆伝」

 

糞玉の集め方

糞玉を集めるのが結構面倒だったので私が利用していた集め方を紹介しておきます。

まず大前提として竜之丞に渡した糞玉の数は記録されているため、トロフィー獲得前にミッションを終了してもカウントは継続されています。


糞玉を一気に集めたいという場合は、「籠中の翼」の鉄鼠狩りがお勧めです。


籠中の翼の2つ目の砲撃エリアに入って左側にある洞窟を進むと鉄鼠が合計4体出現し、鉄鼠は低確率ですが糞玉をドロップします。

2つ目の社を利用すれば効率良く周回も可能なので、トロフィー狙いの方はここで鉄鼠を狩って糞玉を集めると良いでしょう。

関連記事
地図上の隠しアイテムの場所とトロフィー「旅人」
改造のやり方や解放条件に性質の分け方・金工のタガネの入手法
クリア後の追加要素やあやかしの夢路・レベルシンク

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』のメインミッション攻略についてを終わります。