今回は『オメガラビリンスライフ』のひなたの試練について

ひなたの試練はチャレンジダンジョンの1つで、クリアするとサフラの下着セットを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』のひなたの試練の攻略についてまとめていきます。

ひなたの試練

リーダーひなたのみ
アイテム持ち込み不可/パートナー不可

いつもより強力な敵が出現、落ちているアイテムも強力
ひなたのスキル開華をある程度しておかないとクリアは難しいです。

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.すばやさの薬を1個持ってクリア
3.カレーパンを使用
4.敵を40体討伐
5.ムテキ薬を使用
6.同時に2体以上討伐

 

ひなたの試練 B1F~B5F

B1Fからフワリオバケや2回行動のヨクリュウなどが出現するので、フロア全体を探索しながら進めましょう。

B3Fからノックンが出現。
攻撃力が高く、吹き飛ばし攻撃をしてくるので杖などを使用して安全に倒すと良いです。

・B5Fでイベント

ガシャーン、ハリセンボン、ドラゴ、パンドロリ×2と戦闘
部屋内に「壊れゆく大剣」、「HP交換の杖」、「氷のブラ」、「物攻アップ薬」、「すばやさの薬」、「ムテキ薬」、「ハイポーション」、「コッペパン」、「ω斬りの本」

ひなたのスキル「ボタニカルブレイズ」があると楽に倒せます。
無ければ近くの「壊れゆく大剣」を装備して倒していくと良いです。

・階段からB6Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:コッペパン、すばやさの薬、ωの巾着、ポーション、解毒薬、ムテキ薬、ハイポーション
杖・本:HP交換の杖、脱力の杖、脱防の杖、混乱の杖、ω斬りの本
装備:グラスブレード、クレイモア、壊れゆく大剣、ウッドシールド

 

ひなたの試練 B6F~B9F

B7Fからペロットやフッパーが出現
アーマンナイトなどの強敵も出現するので杖を駆使して戦いましょう。

B8Fからはメガタートー、B9Fからはバクリュウ、カックンが出現。
攻撃力の高い強敵が多く、ゴリ押ししても負けるので脱力や脱防の杖、すばやさの薬などを利用して1体ずつ確実に倒していき、階段を見つけたらすぐに次のフロアへ進みましょう。

・階段からB10Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:ハーブパン、透明薬
杖・本:脱防の杖、ふっとばしの杖、空振りの杖
装備:壊れゆく大剣、氷のパンツ

 

ひなたの試練 B10F

影ひなたと戦闘

攻撃パターン
通常攻撃
闘いのセオリー(遠距離から物理と魔法防御ダウン付与)
HP50回復

HPは高いですが、特に攻撃力が高いというわけではないので残っているアイテムとスキルを使用して攻撃していけばOKです。

・倒すとイベント
「サフラのブラ」、「サフラのパンツ」入手
(セット効果はタネを拾った時に全てのタネがサフラのタネになる)

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のひなたの試練についてを終わります。