今回は『アウターワールド』のホープを太陽にワープする方法について

本作は特殊な条件を満たすことでホープを太陽にワープさせることが出来ます。
太陽にワープするとトロフィー「灼熱の太陽」を獲得可能

そこで今回は、『アウターワールド』のホープを太陽にワープさせる方法とトロフィー「灼熱の太陽」について書いていきたいと思います。

ホープを太陽にワープさせる方法

ホープを太陽にさせるためには、ゲーム開始直後に決める“ある特性”が必要になります。

ゲーム開始直後に決める特性「知力」をポイント-で「Below Average」にすることで“オトボケ台詞の選択肢がアンロック”し、この選択肢で太陽にワープが可能になります。

そのため、ゲーム開始直後にこの特性を獲得しなければトロフィーを獲得は出来ない(?)ようなのでトロフィー狙いの方は覚えておきましょう。

その後、オトボケ台詞をアンロックした状態で下記のように進ます。


1.メインクエスト「忘れられない秘密」まで進める
2.ホープをワープする端末を調べる
3.選択肢「ホープを~にワープさせる。」⇒「自分の手でワープする」⇒「[オトボケ]下がってくれ、エイダ。数字の扱いなら得意だから。」を選択

上記の流れでオトボケの選択肢を選ぶと太陽にワープするイベントが発生します。

技術や会話系のスキルLvは必要ないので、条件は特性のオトボケ台詞のアンロックのみだと思われます。

太陽にワープするとイベント後にトロフィー「灼熱の太陽」を獲得
イベント後は強制的にタイトル画面に戻するのでバットエンド扱いになります。

ただ、トロコン狙いの方は獲得したいと思いますが、特性のペナルティ効果が地味に厳しいので狙う場合は新しくデータを作成してメインクエスト優先で進めるのが良さげな感じですね。

関連記事
おすすめスキルと効果一覧
評議会ルートの分岐条件とクエストの流れ
ユニーク武器の入手場所まとめ
ユニーク防具の入手場所まとめ

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』のホープを太陽にワープさせる方法とトロフィーについてでした。