今回は『アウターワールド』の仲間の加入条件について

本作は全部で6人の仲間が存在し、ある程度序盤の段階で全員を仲間に加える事ができます。
ただし、メインクエスト以外で加入する仲間もいるので見逃さないように注意しましょう。

そこで今回は、『アウターワールド』の仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法について書いていきたいと思います。

仲間の加入条件一覧

仲間を全て加入させるとトロフィー「一人がみんなのために」獲得。

仲間 加入条件
パールヴァティー メインクエスト「異星の客/いまこそ力は来たりて
マックス牧師 エッジウォーターのサイドクエスト「図解入りマニュアル
サム 船内(アンリライアブル)のサイドクエスト「掃除マシーン
フェリックス グラウンドブレーカーで会話(あちこちへの道
エリー グラウンドブレーカーのサイドクエスト「最悪の接触
ニョカ メインクエスト「ラジオ・フリー・モナーク

 

仲間の選択と変更

仲間は加入すると船内に居住するようになります。

そして各惑星に降りる際に仲間キャラを2人まで選択して同行させる事が可能です。
(×で選択or解除)

また、同行中に会話して船に戻るように伝える事で仲間のみを帰還させる事もできます。

関連記事はコチラ
仲間への指示やスキルボーナスに特殊能力の使い方
科学兵器「グループ・ガン」の入手法
回復アイテムの使い方と仲間の体力回復

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』の仲間の加入条件についてでした。