今回は『アウターワールド』の「グループ・ガン」について

「グループ・ガン」はメインクエスト「ラジオ・フリー・モナーク」で訪れるエリアで入手出来る武器で、この武器を手に入れると科学兵器関連のサイドクエストが発生しました。

そこで今回は、『アウターワールド』の「グループ・ガン」の入手法について書いていきたいと思います。

グループ・ガンの入手法


グループ・ガンはメインクエスト「ラジオ・フリー・モナーク」で訪れるモナークにあるUDL研究所で手に入れることが出来ます。

ただし、UDL研究所はメインクエスト進行中に発生するファクションクエスト「エラーなし」で行く施設なので、選択肢次第では見逃す可能性もあります。

グループガン入手までの流れ


・UDL研究所の建物2階にある「UDL研究所の武器ターミナルのキーカード」を手に入れる

・1階にある武器ターミナルにキーカードでアクセスする
ハッキングスキルが高ければハッキングも可能


・ターミナルの「グープガン格納ユニットのロックを解除する」を選択

・3つの質問があるので正解を答える
1番目:「議長を守る。」
2番目:「その人を激しく非難し、議長の名誉を守る」
3番目:「配偶者を逮捕し、子どもたちを再教育プログラムに参加させる」

・ターミナルの左側にある格納ユニットのロックが解除される


・格納ユニットから「グループ・ガン」を手に入れる

「グループ・ガン」を手に入れるとサイドクエスト「蘇る武器」が発生します。
サイドクエスト「蘇る武器」

グループ・ガンの性能

「グループ・ガン」はヘヴィーウェポンで弾薬はエネルギーセルを使用します。


グループ・ガンは一発撃つ毎にエネルギーセル×10を消費しますが、ヒットさせた相手を少しの間空中に浮遊させるという特殊効果を持っています。

ただ、弾倉サイズが30発のため3発毎にリロードが必要でダメージ値も大したことはないのでそこまで強くはない印象ですね。

関連記事はコチラ
蘇る武器
武器防具の改良・改造のやり方と作業台
序盤の最強武器やおすすめ武器の入手法
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』のグループガンの入手法についてでした。