今回は『アウターワールド』のクリア後の要素について

本作はフィニアスに協力するルートでも評議会ルートでもメイン「すばらしい新世界」をクリアすることでエンディングに入ります。

そこで今回は、『アウターワールド』のクリア後の追加要素や周回プレイの有無などについて書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作は最後のメインクエストをクリアするとエンディングに入りますが、クリア後の追加要素や引き継ぎ周回プレイは何もありませんでした。

本編をクリアするとエンディング終了後にタイトル画面に移動し、タイトル画面からは直前のデータをロードして始めるorニューゲームで開始することしか出来ません。

直前のデータをロードしてもタルタロスに移動している場合は船に戻れなくなるため、サイドクエスト等のやり残しをプレイすることも出来ませんでした。

そのため、サイドクエストや仲間クエストに未クリアのものが多数ある状態でタルタロスに移動する場合は、移動前に手動セーブでデータを分けておくなどの対策をしておくのがおすすめ


メインクエスト「すばらしい新世界」でタルタロスに移動する時に警告が出るので、この時にデータを分けておくと良いです。

一応、クリア後の追加要素と引き継ぎプレイはないと思われますが、何か気付いた点があれば追記します。

関連記事はコチラ
評議会ルートの分岐条件とクエストの流れ
エンディングの種類と分岐条件
序盤の最強武器やおすすめ武器の入手法
ホープを太陽にワープさせる方法

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』のクリア後の追加要素についてでした。