今回は『アウターワールド』の回復アイテムの使い方について

本作は「アドレノ」と呼ばれるアイテムを使用することで体力を回復出来て、特定のスキルを習得することで仲間キャラクターの体力も回復させることが出来るようになります。

そこで今回は、『アウターワールド』の回復アイテムの使い方と仲間の体力回復などの基本システムについて書いていきたいと思います。

回復アイテムの使い方

本作で体力を回復するためのアイテムは「アドレノ」と呼ばれるアイテムです。
このアイテムは敵を倒した時やフィールドから拾うなどで手に入れることが出来ます。


アイテムの使い方は戦闘中にL1ボタンを押せば使用可能
「アドレノ」の所持数は画面左上のアイコンから確認出来ます。

「アドレノ」以外にも「自然体力回復+200%」や「基本体力+25%」などの消耗品も数多くあり、これらのアイテムはインベントリの消耗品から×ボタン長押しで使用出来ます。

画面上にあるスロットには「アドレノ」+他の消耗品をセットすることが出来て、このスロットに消耗品をセットしていればL1で「アドレノ」を使用した時にセットした消耗品も同時に使用することが可能です。

※技術スキルの「メディカル」を上げることで「吸入器用薬剤調合スロット」を増やすことが出来ます。

ただ、そこまで同時使用する必要性が感じられないので序盤の内は「アドレノ」だけをセットしておけば問題ないと思います。

 

仲間の体力を回復する方法

通常時は「アドレノ」を使用してもプレイヤーの体力のみを回復するだけですが、特定のスキルを習得すればコンパニオンの体力も回復することが出来るようになります。

必要なスキルはリーダーシップスキルの「デタミネーション」で、デタミネーションのスキルLv20に到達すれば吸入器でプレイヤーと仲間の体力を回復出来るようになります。

スキルを習得していればプレイヤーが「アドレノ」を使用した時に仲間の体力も同時に回復出来るようになるので優先的に習得しておくのがおすすめです。

その他、体力関係で言えば敵からダメージを受けやすい方は特殊技能「強さ(基本体力+50%)」を習得するのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法
アイテムの保管と所持重量上限の上げ方
序盤の最強武器やおすすめ武器の入手法

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』の回復アイテムと仲間の体力回復についてでした。