今回は『ペルソナ5 スクランブル』のおすすめレベル上げについて

本作はそこまで難易度が高くないので本編進行中はレベル上げを意識する必要はありませんが、本編終盤で効率の良いレベル上げ方法がありました。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル』の終盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎについて書いていきたいと思います。

終盤のおすすめレベル上げ

本作でレベル上げをする時に覚えておきたいことは、
・難易度をEASYに変更する
・名前付きの強敵を狙う

私は本編攻略中はあまりレベル上げをしていなかったので意識していたのはこのぐらいです。

まず、難易度をEASYにすると戦闘時の敵の強さが大分弱くなりますが、戦闘終了時に手に入る経験値やお金に違いはありません。

難易度はメニュー画面の「コンフィング」からいつでも変更が可能で、変更してもすぐに戻せるため特にこだわりがない方であればレベル上げは難易度をEASYにして行いましょう。


その他、レベリング時は名前付きの強敵を狩るのがおすすめですね。

名前付きの強敵は出現場所が固定なのでチェックポイントから近い敵の場所を覚えておけば、その辺りを狩場にすることである程度効率良くレベルを上げることができます。

繰り返しリクエストのレベル上げ


そして終盤におすすめレベル上げは強敵討伐リクエストで、これは本編の8月24日に大阪の真世界で発生するベルベットルームのイベント後に受注可能になります。

最初に受注可能になる「黒神 降り立つ」は仙台ジェイルの蒼葉山 魔王城裏のチェックポイントのすぐ近くに討伐対象がいます。


この敵を倒すと経験値を10000獲得出来る+繰り返し受注が出来るので効率良くレベリングが出来ました。

また、「資金調達術レベルMAX」だと戦闘終了時に39000円も入手可能で、さらに報告時に13200円も入手出来るため金稼ぎとしても役立ちます。

倒す時は難易度をEASYにしてから祝福属性が弱点なので、ジョーカー+ソフィアでスキルを連発⇒総攻撃の繰り返しでSPが尽きる前に倒せればOKです。

ある程度レベルが高ければ1~2分で倒すことが可能で、BAND経験値も割と入ります。

ちなみに、このリクエストの最後に発生する「契約の天使 降臨」で出現する神の深き影が経験値15000なので、討伐スピード的に「黒神 降り立つ」が効率良さげでした。

私の場合は怪盗団メンバー全員のレベル70以上で獲得出来るトロフィー目的でレベル上げをしていたので、同じく終盤にレベル上げを考えている方は試して見て下さい。

かなりレベルが高くなれば本編クリア後に発生する「記憶の旅路・極」リクエストの方が経験値を獲得出来るので、それらを繰り返す方が効率が良くなります。

関連記事はコチラ
刈り取るもの討伐リクエスト「死神の部屋」
剛魔の出現場所・アクセサリーの性能
ペルソナポイントのおすすめ稼ぎ方

【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の終盤おすすめレベル上げについてでした。