今回は『PixARK』のドードーの巣の使い方について

「ドードーの巣」はドードーを外敵から守り、ドードーの卵を生産するための設備です。
ドードーは初心者向けエリアに多く出現する雑魚敵ですね。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』のドードーのテイム方法と「ドードーの巣」の使い方や燃料について書いていきたいと思います。

ドードーのテイム方法

ドードーはノービス草原に出現する敵で序盤の食料確保におすすめの雑魚敵です。
テイム自体も簡単でベリー系を手渡しでテイムすることが出来ます。

テイムする時はショートカットの一番右端に「アズールベリー」などをセットしてドードーに近づくことで餌を与えることが出来ます。

 

ドードーの巣の作り方と使い方

そして、「ドードーの巣」は“原始的スキル”のレベル14のエングラムから習得出来ます。

「ドードーの巣」の作成に必要な素材は「わらの土台×4」「木の柵×8」
必要素材はどれも楽に作成出来るアイテムになります。

必要素材を集めたら制作画面から手作りでクラフト可能です。

ドードーの巣を作成したら設置することで使用出来ます。
1.テイムしたドードーを巣の近くに移動する
2.オプションの「ほかく ドードー」を選択
3.燃料スロットにベリー系アイテムを入れる
4.時間経過でドードーの卵が生産されていく

まず、ドードーの巣を設置してテイムしたドードーを巣の中に入れます。

ドードーを巣の中に入れてから、ドードーの巣のインベントリを開いて燃料スロットに「メジョベリー」「ティントベリー」などのベリーをセットすると生産を開始出来るようになります。

その後、生産を開始すると巣の中のドードーが時間経過で卵を生産していくという仕組みですね。

ドードーの巣は1つの巣で4体のドードーを収納出来る上に拠点の中にも設置出来て、それほど場所を取らないためテイムしたドードーを守るためにも利用出来ます。

関連記事はコチラ
序盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
恐竜/魔法生物の出現場所まとめ
テイム恐竜をブロック化して所持品に加える方法

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『ピックスアーク』のドードーの巣の使い方についてでした。