今回は『PixARK』の序盤におすすめテイム恐竜について

本作は各エリア毎に出現する恐竜が違うため、序盤はテイム出来る恐竜の種類も少ないです。
ただ、その中でも特にテイムした方が良い恐竜がいます。

そこで今回は、『PixARK(ピックスアーク)』の序盤におすすめテイム恐竜と使い方のコツについて書いていきたいと思います。

序盤におすすめテイム恐竜

序盤のテイム恐竜としておすすめなのはノービス草原or草原エリアに出現する恐竜で、私がレベル40到達までの間にテイムして役立ったと思う恐竜になります。

パキケファロサウルス

ゲーム開始直後の最も序盤にテイムすると役立つ恐竜です。
ノービス草原で多く出現する恐竜ですね。

テイムは餌付けテイムでショートカットの右端に「メジョベリー」をセットして近づくと△で餌を与えてテイムが可能になります。
「メジョベリー」は植物を素手で採取した時に確率で手に入るベリーの1つです。

パキケファロサウルスはテイムが非常に簡単で、低レベルであれば「メジョベリー」を2~3個程度でテイムすることが出来ます。

強い恐竜ではないものの、ノービス草原で肉や革集め、レベル上げのために雑魚を倒す時は護衛として3体程度引き連れていけば安定して探索が出来るようになります。

あまり騎乗する意味はないですが、サドルはレベル5でエングラムを習得出来ます。

プテラノドン

プテラノドンはノービス草原と草原エリアのどちらでも見かける恐竜で、序盤に最もおすすめの恐竜です。
おすすめの理由は当然ですが、飛行生物で騎乗すれば空を飛べるためとなります。

プテラノドンがいれば初心者向けエリアから離れた場所にも楽に移動出来て、銅の鉱山探しや砂漠にある「砂」や沼地の「粘土」など序盤に少し必要になる素材を集めに行く時に便利です。

プテラノドンは気絶させてからテイムする必要があるので、レベル15で作成可能になる「弓」と「ねむり矢」を作成してからテイムを狙っていくと良いでしょう。

気絶させた後はインベントリに「肉」を入れるとテイムを開始出来ます。
ちなみに、サドルは原始的スキルではなく、金属スキルの中のレベル20の項目にあるので見逃し注意です。

スポンサーリンク

パラサウロロフス

パラサウロロフスは草原エリアで多く出現する恐竜です。

餌付けテイムなので、パキケファロサウルスと同じくベリー系の食料をショートカットの右端にセットして近づいてから△で餌を与えてテイムを開始出来ます。

パラサウロロフスは騎乗して植物を攻撃すると「ベリーの種」や「野菜の種」を入手出来る恐竜です。
手に入るベリーの数も素手で採取するより多いので、序盤は主に「ナルコベリー」を集める時に役立ちます。

パキケファロサウルスはレベル20到達頃には大して必要なくなる感じもしましたが、私が序盤におすすめだと思う恐竜は上記の3体ですね。

関連記事はコチラ
序盤のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
テイム恐竜のライド・無抵抗/中立/停止など
テイム恐竜をブロック化して所持品に加える方法
終盤におすすめテイム恐竜と特殊能力まとめ

ピックスアーク 攻略メニュー【PixARK】

以上、『PixARK(ピックスアーク)』の序盤テイムにおすすめ恐竜についてでした。